Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

純愛~「こどもたちの笑い声は、遠く。」テーマソング集~ / 闇;灯

純愛~「こどもたちの笑い声は、遠く。」テーマソング集~

タイトル:純愛~「こどもたちの笑い声は、遠く。」テーマソング集~
サークル:闇;灯

2007/08/17頒布

オリジナルマキシ

全3tr

Vo…3tr



■感想

以前ライブを観た時に、
独特なステージングとメッセージ性の強い曲に魅了されてしまったのを思い出します。
現在は惜しくもメンバーのソロ活動が中心になっている為、
サークルとしての活動は殆ど無い模様です。
切に再開を望みます。

この作品は「こどもたちの笑い声は、遠く。」/ Nightmare Syndrome
という同人ゲームの主題歌や挿入歌をまとめた作品です。
同人ゲーム自体は事情により無期制作中止となっていますが、
こうして楽曲がオモテに出て日の目を浴びるのは、
不幸中の幸いでしょうか。

=====

tr-1「純愛」

何処と無く無機質なアコギと悲哀を感じるストリングスのみで構成された
アコースティックバラードです。
その構成もそうなのですが、
メロディや歌詞からノスタルジックな香りがします。

シンプルな構成だからこそ、
遊女さんの痛々しくも切ないく力強いVo.から発せられる、
自分勝手で我侭な、狂った愛を綴った、
良い意味で厨二っぽさを含んだ歌詞がグサグサとキます。

特にサビがやばい。
キャッチーなメロもそうなのですが、
切なく奏でるバイオリンが物凄く効果的で、
グングンその世界に引き込まれていきます。

tr-2「戯言」

アコギとVo.のみのバラード。

歌詩を太宰治の短編「駈込み訴え」から引用し再構築した曲。
こういったのは珍しいのではないでしょうか。

淡々と機械的に弾かれる透き通ったアコギのアルペジオに、
感情を剥き出しにしたVo.にただただ圧倒されるばかりです。

まるで悲鳴のような遊女さんのVo.なのですが、
抑揚のあるメロのリズムが堪らないです。
畳み掛けるように早口になったと思ったら、
穏やかに伸びやかにもなったり。
これにやられました。

tr-3「約束」

ピアノとストリングスを主体としたバラードです。
コレまでの曲とは違い、重厚さが増しているのですが、
さほど壮大さは感じないのが返って不気味です。

何処と無くエロティックでいて、
終末を感じ取れる歌詞。
何処と無く若さを感じられます。

=====

暗い、というよりは儚いと言う方がピッタリ来るとは思いますが、
この手のジャンルが好きな人にはオススメします。

ただし。
すっごい良い作品のですが、
リピートして聴いていられないです。
テンションがだだ下がりになります。
とにかく落ちます。

それでも正直堪らないです。
こういうのホント大好きですね、俺。

| 同人音楽 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/670-797dcb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

