Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蜚(クビキリバッタ) / ほねとかわとがはなれるおと

蜚(クビキリバッタ)

タイトル:蜚(クビキリバッタ)
サークル:ほねとかわとがはなれるおと

頒布日不明

オリジナルシングル

全1tr

Vo…1tr



■感想

ひょんなことから知る事になった、
G.B.Key担当の一誅さんと、
Vo.Dr.担当の破禁さんの
珍しいパートの組み合わせのユニットサークルです。

M3-2011秋ではフリースペースで演奏していたらしいですよ?

=====

tr-1「蜚(クビキリバッタ)」

うなだれるように弾いているような、
だるんだるんのサウンドのアコギとB.、
乾いた音のDr.(というかパーカッション)で構成されている、
ミドルテンポのアコースティックロック(でいいんですかね?)。

構成から分かるとおり、
音数が少なく決して派手ではないですが、
何処と無くグランジの香りもします。
当然ですがG.ソロとか無いです。

風の音のようなエフェクトが入っていたり、
空間系のエフェクトを効果的に利用しているVo.やコーラスなど、
面白いところも見受けられました。

「クビキリバッタ」というタイトルも印象的なのですが、
その歌詞が病んでてカッコイイ。

歌詞は英語で、
サビ以外は語りかけるようなメロなのですが、
サビはまるでスクリーモに近い、
殆ど叫びのようなVo.。
いや、男臭いですね。

ラストのコーラスとの掛け合いは恐怖すら感じるものの、
素直にカッコイイと感じました。

=====

なんだろう、この実に男臭いカッコ良さは。
まるで年配の渋いストリートミュージシャンが
ボロボロのアコギ一本で演奏しているような、
そんなカッコ良さ。
きっと分かって貰えないでしょうが。

たった1trしか収録されていないものの、
もっと聴きたくなりました。
アルバムとかまだですか…?

| 同人音楽 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/671-136d55e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT