Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Flora / Sachertorte

Flora

タイトル:Flora
サークル:Sachertorte

2011.12.31頒布

オリジナルシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

サークル名はドイツ語で「ザッハトルテ」と読みます。
アレですね、オーストリア(だったかな?)のチョコケーキですね。
名前だけで美味しそう(何

どうやら新規のユニットサークルのようです。
Vo.は湊ケイコさん(キノフロニカ
作詞作曲はyuu-bowさん。
ミックスはyuu-bowさんとアシストという形でkmcさん(APAZOME)。
アートワークはJOYH-TVさん。
あれ?曲じゃなくアートワーク担当って珍しくないですか?

=====

tr-1「Flora」

スローテンポのシンセなどによる、
打ち込みメイン幻想的な雰囲気のバラード。
…じゃないなぁ…。
なんていうんでしょ、こういうの。
とにかく優しい雰囲気で、
メルヘンというか淡い色が一面に広がるような、
聴いていてとても癒される曲です。

ノイズすら巧みに使い、
様々な楽器の音色をふんだんに使って構築されています。
特にサビへの盛り上がり方は秀逸で、
美しいメロをより引き立てる展開になっています。

湊ケイコさんの語りかけるような、
優しい歌声にとてもまったりうっとり。

実時間として4分あるのですが、
やたら短く感じます。
それだけ様々なモノが
凝縮されているということでしょうか。

=====

ハッキリ言うと物足りないです、
たった一曲じゃ。
純粋にもっともっと聴きたいと思いました。
サークル名のようにもっと甘い曲が聴きたいです(何

なにはともあれ、
今後の展開に大いに期待ですね。

| 同人音楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/676-6e0c24b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT