Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橙愛布教委員会公式賛歌 / 死際サテライト

橙愛布教委員会公式賛歌

タイトル:橙愛布教委員会公式賛歌
サークル:死際サテライト

2011/05/08頒布

東方アレンジシングル

全4tr

Vo…2tr



■感想

ちぇんばんわ!!←
でおなじみ(?)死際サテライトのシングルです。
この作品と同時にTシャツも頒布してましたね。

この作品には、
めらみぽっぷさん(こすもぽりたん)がゲストで参加してます。

=====

tr-1「わーにんぐ・でんじゃー・ますと・だい ver.2.0」

「遠野幻想物語」のノリの良いミドルテンポの
ギターロック、というかメロコア(?)アレンジです。

30秒に満たない短い時間に、
衛☆星太郎さんの橙に対する愛情がギッシリ詰まった曲になっています。

めらみぽっぷさんの可愛い歌声に乗せる歌詞は、
ど直球で単純なのですが、
そのバカさ加減がまた堪らないです。
もう完全に勢いだけですね。

tr-2「閃光グロリアス ver.2.0」

「ティアオイエツォン」のアレンジです。
これはメロコアですかね。

Dr.や低音が弱かったり、
G.が若干高音強いなどバランスが悪かったり、
ノイズが混じってたりしますが、
スピード感のある、弾きまくりのジャキジャキしたG.と、
メインリフは純粋にカッコイイです。

英詞に乗せるVo.は高音が若干不安定ではあるものの、
逆に勢いに任せてムリに通してるのがカッコイイ。
勢いは大事です。

メロは比較的聴き易いのですが、
原曲のメロが結構行方不明になっていて、
原曲を意識して聴いていないと
アレンジとは気づかないかも知れません。

tr-3「タイトル不明」

「橙かわいいよ橙」という台詞の後に、
tr-1「わーにんぐ・でんじゃー・ますと・だい ver.2.0」の
めらみさんのVo.だけ抜き取ったところに、
衛☆星太郎さんらしき
愛に満ちた心の叫びが聴けます(本当
凄い愛情ですね!!

tr-4「タイトル不明」

ニュースをモチーフとしたミニドラマ。
というかネタtrです。

や、こういうオマケ要素的なのはいいですね。

=====

橙に対する愛が満ちすぎです(良い意味で)。
十分すぎる程伝わってきます。
どんだけ橙好きなんですか。

他に類を見ないほど、
愛と勢いだけで構成されている作品といってもいいでしょう。

しかし凄いタイトルですね…。

| 同人音楽 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/680-e08c219c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

