Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

So white love story -2ND SEASON- / Gravel

So white love story -2ND SEASON-

タイトル:So white love story -2ND SEASON-
サークル:Gravel

2010/12/30頒布

オリジナルマキシ

全3tr

Vo…3tr



■感想

限定99枚だったらしいです。

以前頒布された作品のVer.違いが3曲収録されています。
メンバーは世の漆黒の作品にも参加したりしてます。

=====

tr-1「冷たい肖像 -LU-NA VER.-」

懐かしささえ感じるミドルテンポのV系チューンです。

イントロはストリングスをバックに、
クリーントーンのG.と
軽く歪んだG.が交互に入るという、
ありふれたものです。

全体的に少し篭って聴こえます。
このあたりは要改善といったところでしょうか。

基本的にG.は2本なのですが、
要所要所で音質が似通っていて、
喧嘩して聴こえる部分がありました。
もうすこし差を付けても良かったかも。

そのためかG.が前に出ていて、
Dr.のバスドラと、
Vo.が聴きづらかったです。

スネア、シンバル類は良いのですが、
タムのサスティンがキツく、
違和感がありました。

メロは然程キャッチーではないものの、
全体の展開や構成は物凄く聴きやすく、
正直スルメでした。

歌詞は所謂ラブソングなのですが、
その内容が個人的にLUNA SEAや
中期の黒夢を思い出してしまい、
凄く懐かしく感じました。

tr-2「Cry for Christ -RYU VER.-」

打ち込みベースを使用した、
イントロが初期の黒夢を彷彿とさせるV系チューン。
テンポのアップダウンが激しいです。

スネアのヌケが余り良くないのが気になります。
あとやはり、バスドラが聴こえにくいです。

スクリームに近くがなりがキツいコーラスを従えたVo.は良いです。
むしろこのコーラスがメインでも良いくらいです。
高音部は不安定を感じるますが、
V系Vo.特有のクセが無いのは良いですね。
多少あっても良いとは思いますが。

中盤のブリッジでのブレイク多発地帯は気持ち良いです。

テンポと同時に展開や構成も目まぐるしく変わり、
スピード感があって、良いです。
これは演奏していて気持ち良いんじゃないでしょうか。

tr-3「Fiction -判決- -華脛 VER.-」

恐らくボーナスtr的な位置付けだと思われる曲です。
1:13と短いですし。

歌詞は掲載されてない…というか、
実際聴いても分からないですね。

殆ど叫んでいるだけのVo,、
軽いサウンドのG.、
なのにフレーズは綺麗なB.
そのアンバランスさが面白いです。

特にB.はZi:KiLLを思い出しました。
G.が軽い分目立つからでしょう。

G.の音質は軽く、
なのにめいいっぱい歪ませているせいで、
チープに聴こえるサウンドがまた良いです。

基本的にはスピードチューンなのですが、
ノイジーさが際立っていて、
それほどスピード感は感じません。

=====

一概にV系と言っても3trとも趣向がバラバラで、
纏まりがないですが、
逆を言えば色々なタイプのものが出来るのが伺えます。

自分の様なV系黎明期を知っている人なら、
きっと気に入るのではないでしょうか。

そういえば、V系の前は黒服系とか言われてましたね…。

| 同人音楽 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/681-4ef2e639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

