Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Diagonal / QueeQuee

Diagonal

タイトル:Diagonal
サークル:QueeQuee

2011/12/30頒布

オリジナルシングル

全2tr

Vo…2tr



■感想

ニコ動などで活躍しているリツカさん(*chase*
PENGUINS PROJECTさん(ペンギン村役場
あきさんの三人によるユニットのシングル作品です。

先に発表されているアルバムとはうって変わった内容でした。
残念ながら委託は無い様ですね…。

=====

tr-1「diagonal」

ジャジーで大人の雰囲気満載の、
甘く妖しいスローテンポのポップス。

リズミカルなハウスチックなピアノや、
混声コーラス、ブラスなど、
とにかくアダルティーです。
いやはや、
こういうのにはなかなか縁が無いものですが。

言うまでもなくリツカさんのVo.は素敵です。
その艶のある歌声、
透明感のある高音にウットリします。

一度に使用している音数は少ないのですが、
効果音を含めたら物凄い種類の音が使われています。
リズムに合わせた足音を、
歌詞とリンクしているのには驚きました。
大サビへの盛り上がり方も巧いです。

曲の雰囲気とは正反対にも近い歌詞も
また良いですね。
この台詞は一体誰のものなのでしょうか。
「僕」なのでしょうか?「君」なのでしょうか。

tr-2「Je t'aime」

えっと、なんでしたっけ、こういうの。
ボサノヴァ?違うな。
えっと、まぁそんなファンシーな感じ(説明になってない。
完全に勉強不足ですね。
すいません…。

凄く雰囲気のある曲で、
歌詞にもあるとおり、
まるで朝霧の中にいるような、
そんなモヤモヤフワフワした曲です。
とにかく可愛いです。

リズミカルなベースと、
懐かしい響きのピアノが素敵です。
ストリングスも優しい響きで、
とても癒されます。

可愛く優しい歌声が、
tr-1「diagonal」とは違い、
甘くとろけるような印象です。
こんな歌い方もできるんですね。
いやはや。

=====

ジャケットからは想像も出来ない、
それぞれに表現されている女性像は
まるで対極にあるかのような2曲です。

制作にかなり時間をかけたそうで、
それは曲のクオリティにも現れています。
が。
たった2曲なのは物足りなく感じました。
できればもう2曲くらい…ゲフンゲフン

| 同人音楽 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/684-aa96bc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT