Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRANCE MODE / -Sora-uta-

TRANCE MODE

タイトル:TRANCE MODE
サークル:-Sora-uta-

2011/05/01配布

オリジナルマキシCDextra

全3tr+α

Vo…2tr



■感想

CDextra仕様になってます。

音源の他にオマケとして、ムービーが拡張子別に2本
mp3音源、歌詞等が収録されてます。
この内容で無料配布とは…!!

=====

tr-1「-LEVEL-」

ピアノのメインとした4ツ打ちトランスです。

イントロ曲としての位置づけが強く、
尺も1分に満たないほど短いです。

それが逆に勿体無いと感じました。
もっと長くても良かったかなぁと。

この手の弐寺臭がプンプンする曲(褒め言葉)は割りと好きです。

tr-2「-XENOEATER-」

ミドルテンポのVo.トランスです。
Vo.はミクアペンドなのですが、
多くの曲で聴かれる高音中心ではなく、
中音域がメインになっていて、
ある意味新鮮でした。

トランスなので音数が多いのですが、
その多くが高音域中心になっていて、
アタックも強いせいか全体を通して
高音域がキツく聴いていて疲れます。

低音はというと、
高音域が強いせいもあってか弱く聴こえます。
それのせいか、ノリもいまいちです。
もっと音圧が欲しいです。

イントロやアウトロがカッコイイだけに、
少々勿体無い気もします。

tr-3「SYNCxWIRED」

こちらもミドルテンポのトランスです。
メインVo.にリリィ、コーラスにメグッポイドを使用しています。

こちらもやはり高音域がキツく、
リピートは辛かったものの、
キックがtr-2「-XENOEATER-」よりもアタックも音圧もあるので、
こちらのほうが聴きやすかったです。

要所要所でピアノが使われていて、
これがまた弐寺っぽいです。
特に中盤やアウトロがそう感じました。

オマケムービー「HELL†SING」

タイトル通りのイメージで制作したそうです。(テキストより)

Vo.はリリィを使用しています。
歌詞はまんま、ですね。

ジャキジャキしたG.のバッキングが
適度にヘヴィでカッコイイです。
もっとヘヴィにしても良かったとは思いますが。

和楽器がふんだんに使用されていて、
テキストにも書いてありますが、
文字通りの「和風ロック」です。

CDに収録されているものの中ではコレが一番良かったです。

=====

良くも悪くも弐寺でした。
イントロやアウトロなど、
カッコイイ要素は多いので、
今後に期待したいです。

無料配布でCDextraというのは驚きました。
これ、方法さえ分かればやりたい人多いんじゃないかと思います。

| 同人音楽 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/685-b8b03476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

