Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男の娘メモラブル / studio皐 & ぐうのねサウンズ

男の娘メモラブル

タイトル:男の娘メモラブル
サークル:studio皐 & ぐうのねサウンズ

2011/06/12頒布

オリジナルマキシ

全5tr

Vo…4tr



■感想

詳細は特設を見たほうが早いと思いました(手抜きともいう

しかしジャケットからしてもうね。
涙目なのが可愛い←
ちゃんとこう…もにょもにょ。

tr-4はインストVerです。

=====

tr-1「男の娘メモラブル」

分かり易過ぎる程ポップなアップテンポテクノポップ。
ジャケットからも分かるとおり、Vo.はレン。

ノリも良く、テンポが良くキャッチーなメロと、
王道とも言える展開でとても聴きやすいです。
この手の曲にありがちな、
音数で誤魔化している感じも全く無く、
スッキリしているのも良いです。

レンのVo.はボカロらしく感じる調教で、
それが逆に持ち味になっています。

ラスト付近のサンプリングを繋ぎ合わせたパートは、
ボカロならではだと思います。
これは良い使い方をしていると思います。

歌詞もまた巧くで、
漢字+カタカナ英語を巧みに組み合わせて、
それが軸になっているのが印象的です。

どちらかと言えば電波寄りなのですが、
キャピキャピしていない分聴きやすいとは思います。

tr-2「男の娘メモラブル ver.みずふぅ」

こちらはみずふぅさんのVo.です。
初めて聴いた時は男性だとはどうしても思えませんでした。

時々チラ見えする舌足らずっぽい発声がまた良いです。
ロリっぽいとでも言えば分かり易いでしょうか。

っていうか女性でしょ?本当は。え?
普通に可愛い歌声なんですけど…。

tr-3「男の娘メモラブル ver.ろん」

こちらはろんさんのVo.です。
こちらも当然男性です。
良いショタ声してます。

高音部では若干細く感じるものの、
中音域ではモロに少年の歌声ですね。
これはズルイ。

tr-5「男の娘メモラブル (PandaBoY rmx)」

こちらはPandaBoYさんによるRemixです。
ノリの良い曲がさらにノリを増して、
自然と身体が動きます。

とにかくピコピコしてて、
可愛らしい4ツ打ちテクノポップに仕上がっています。

Vo.はレンのままですが、
このRemixにはピッタリだと思います。

=====

これはニコ動の再生数が伸びるのも頷けます。
もう流石としか言えない程、
掛け値無しに良いです。

あ、自分は男の娘には興味無いですよ?
いやホント。

| 同人音楽 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/688-32b8295b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT