Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

lite / takrockers!!

lite

タイトル:lite
サークル:takrockers!!

2010/10/31頒布

オリジナルマキシ

全6tr

Vo…3tr

バッキングtr…3tr



■感想

同人音楽界のSURFACE(勝手に命名)こと、
takrockers!!のシングルです。
意外にもこの作品が初のシングルだとかなんとか。

tr-4~tr-6はバッキングtrになってます。

この透明というか無垢というかのCD-R良いですね。
何処で売ってるんでしょうか?

=====

tr-1「Freedom Rockers」

ド直球なミドルテンポHRで、
とにかくどのパートも楽曲を通してテクニカルです。
演奏していて楽しかったでしょうねぇ。
是非ともライブで観たいと思った曲です。

これぞtakrockers!!だと言わんばかりに
主張しまくっている曲です。
特に間奏がヤバイ。
BBさんの弾きまくりのG.
跳ねるようなスラップを披露するhisashiさんのB.
2バスドコドコで手数の多いMOCHIさんのDr.
かっこいいったらありゃしない。
あれ?鷺さんは?

気になった点としては、
父さんのVo.がいつもとは違い、
特に高音部の声が出ていない印象を受けました。

歌詞もtakrockers!!らしい現実味溢れるもので、
きっと共感できる部分は多いと思います。
土曜日で時間止まって欲しいですよね。

tr-2「恋人という概念の考察」

深いタイトルですね。

スローテンポの聴かせるタイプの
ストレートなロックです。
シングルB面にありそうな曲です。
(分かりづらい)

その割りにノリは良く、
聴いていて自然と身体が動きます。

中音域がメインのVo.で、
父さんの美味しい部分が生かされているように思います。

G.ソロのクリーントーンサウンドが、
透明感のある良い音してます。

こちらも日常的な歌詞で、
甘酸っぱい想い出を思い出します。
鷺さん良い詩書くなぁ。

tr-3「冬支度」

アコギをメインとした曲で、
まるでB'zのようなバラードです。

語りかけるようなVo.と
少し寂しげなアコギが印象的です。

この曲はスルメでした。
とにかく優しい曲調で、
音数が少ないこともあり、
聴けば聴くほど引き込まれます。

6:42と意外にも長いのですが、
引き込まれ浸るせいか、
それほど長く感じません。

ラストの転調直前からのシンセが入ってくる展開は
ゾクゾクしました。
いや、本当に良い曲です。

=====

収録されている3曲ともタイプが違い、
様々な面のtakrockers!!が見られるのは良いです。

実はこの3曲ともKeyの鷺さんが曲も歌詞も書いてます。
これだけタイプの違う3曲を書けるのは、
純粋に凄いです。

数々の作品を発表してますが、
これはtakrockers!!入門用としても良いと思います。

| 同人音楽 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/690-6e91a483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT