Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Endless bell for Autumn / Vicetheearth

Endless bell for Autumn

タイトル:Endless bell for Autumn
サークル:Vicetheearth

2010/10/31配布

オリジナルシングル

全1tr

Vo…1tr



■感想

M3の会場でシェイクジアスVice Principalの新作を購入すると
無料で付いてきた作品です。

恐らくこの作品の為だけのユニットでしょう。

=====

tr-1「Endless bell for Autumn」

仰々しいシンフォニックサウンドと共に、
コーラスの効いたツインVo.から始まる、
アップテンポなノリの良いミドルテンポのHRです。
良くも悪くもアニソンっぽいです。

終始分かり易過ぎる程キャッチーなメロと、
ノリやすさを重視した構成と展開、
とにかく派手な楽器隊。

シンフォニックサウンドやキラキラピコピコシンセなど
音数も多く、音の密度も濃いです。
なのにメリハリがきちんと出来ていて、
派手な部分は多いものの、
しっかりと聴かせるドラマティックな構成は流石です。
ただ、上モノなどの音数が多いせいもあってか、
若干低音が不足気味に感じるのは仕方ないでしょうか。

タイプの違うVo.同士のコーラスの掛け合いは見事です。
これがこの作品の一つのウリでしょう。
デスボ…というかダミ声Vo.も登場するのですが、
出番が少ないのが残念です。

終盤のブレイクからの一気にラストへ駆け抜ける疾走感が堪らないです。
こういうラスト前まで溜め込んで、
終盤で一気に吐き出すタイプの曲は
いつ聴いてもカッコイイですね。

=====

これ、この作品だけじゃ勿体無い気もします。
出来ればアルバムとかですね…。

無料配布…というか特典だから仕方ないとは思いますが、
webでいいので歌詞は載せて欲しかったです。
聞き取ってもよいのですが、
どうしても間違いが出てくるので。
とはいえ、Vice PrincipalのHPで歌詞を掲載するという記事が。
いつまで待ちましょう…?

あ、あとどうでもいいことなんですが、
カタカナ表記と英語表記、
どっちが正しいのですかね?

| 同人音楽 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/694-614d4a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT