Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同人音楽オススメ3選(M3-2011秋~C81)

というわけで、例の企画に乗っかりましょう。
今回はM3-2011秋~C81頒布作品からのセレクトということで、
範囲が広い為に少々悩みました。

前回が「このM3-2011春CDがすごい!」だったので、
今回も純粋に「すごい!」と感じた3枚を。

では、簡潔にいってみましょう。



Cecil'sphere / Roman so Words

Cecil'sphere

メタラー、特にメロスピなどを好んで聴かれる方には有名な、
初出現の時から話題だったRoman so WordsのM3での新譜です。

とにかくその美しくキャッチーなメロと、
創り込まれた世界に引き込まれます。

詳細はきっと他の方が書いていることでしょう(ぇ

Ale & Malt / Casket & 荒御霊

Ale & Malt

ジャケからも分かるとおり、
アイリッシュトラッド&クラブサウンドの融合という、
他に類を見ない作品です。

比較的暗めの楽曲が多いですが、
終始楽しく軽快に、
自然と身体が動いてしまいます。

水の流れるまちづくり
-90年代の県営水道局作成の浄水場紹介ビデオのBGM風東方アレンジCD-
/ doublingworks


水の流れるまちづくり

M3-2011秋のカタログのサークルカットからチェックしていて、
購入せずにはいられなかった作品です。

もうコンセプトも内容もジャケもタイトル通りそのまんまです。
この作品には正直参りました。「すごい!」しか言えないです。
とある方は「ナレーション入れたい」と言ってたとか言ってないとか。

元々BGMである東方の原曲を、
別のジャンル(?)のBGMに作り替えるという発想は思いつかなかったです。
東方アレンジの、一種のネタ作品とはいえ、
ここまで見事に「ありそう」って感じる作品になっているのは見事。

しかし、何故浄水場なのでしょうか…。

-----

ということで、またしてもバラバラになりました。
他の方の3選が気になりますね。
集計を待つとしますか…。

| 雑記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/695-acaaf501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT