Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M3前日にライブ2件ハシゴしてきた。

ということで、M3前日の4/29にライブ行ってきました。

Tシャツとチケ

ええ、2件ハシゴです。

まずは龍虎鉄撃拳です。
こちらは原宿アストロホール。
当日はGWともいうのもあって、
人でごった返してました。
流石に竹下通りを通るのはイヤだったので、
表参道から行ったのですが、こちらも人が多かったですね。

ヘロヘロになりながらなんとか会場に着いてフォロワーさんと合流。
そうこうしているうちにぞろぞろと見知った顔が…。
その中には勿論Kさん(悶絶メタルのページ)も。
そりゃいますよね?

程なくしてフロアへ移動。
5150の物販ではTシャツを2色とも購入。
いや、これ普通に普段着れるデザインだから良いわ~。

フロアではいつもの定位置(中央最後方)へ陣取りました。
前に行きたいけど、この後のこととM3を考えたら前には行けません。

それほどの時間も経たないうちにSEが流れて、
予想とおりにトップバッターは5150。
セトリ?わかりません><。
ですが、前回とはかなり違ってました。
新作からも演ったし、なによりみーやさんがVoとして登場してたので。

印象としては演奏陣の変更が大きいので、
あまり比べたくはないですが、
個人的には前回の方が良かった印象です。
龍さんの体調が思わしくなかったのもありますが、
ブラックな曲が少なかったのは残念。
ただ、前回の参加者も多いのか、
作品が多くの人に知られているせいか、
その持ち味でもある会場にいる全員での大合唱は
今回の方が良かったです。
後ろにいる自分にも聞こえるほど大きく、力強かった。
その一体感は気持ちが良いですね。
これは5150でしか味わえないんじゃないかと思います。
そういう意味では今回のライブは色々と良かったんじゃないかと思います。

で。

こっちは5150が目当てだったので、
終了後挨拶も程々にして足早に移動します。
途中でちょっと休憩しましたがw

というわけで、渋谷BOXXです。
そうですDJFですね。

目的はもちろんUnluckyMorpheusです。
会場に着いた時はA-Oneさんが演奏中でした。
ここで思ったのはその人の多さとノリの違い。
流石にチケットがSOLDOUTしたので鮨詰め状態でしたが、
その観客の多くがタテノリでメタルのそれとは大きく違います。
会場をハシゴしてきた自分にはかなりの違和感でした。
それはあんきもが始まっても感じることに。

あんきもが始まると、
幸村さんはいつものこーりんコス、
冬黄さんは小傘のコスでした。
ということは?

流石に場数を踏んでいるだけあって、演奏陣の安定感は半端無い。
特にサポートで演奏している炭酸君のプレイは流石だった。
幸村さんと炭酸君のユニゾンも去ることながら、
ちゃんとソロもあって、その技量を見せ付けるステージでした。
2人の高速ライトハンドのユニゾンは息がピッタリでしたね。

当然のごとく途中から電子レンジ剛志さんも参加してのツインVo。
メイクの濃いアリスコスでした。
そこからはもう、ラストまでいつも通りのあんきも節全開でしたね。

が。
自分としてはここで違和感を感じました。
あんきもってメタルですよね?
にも関わらず、ヘドバンをしている観客が少なかったように見えました。
「メタルだからヘドバンしなくちゃいけない」というわけではないですが、
これにはちょっとした違和感を覚えました。
恐らく全体の空気というかノリのせいなんでしょうが。
というか、
ヘドバンしてたの俺だけじゃね?
まぁ、十分に楽しめたので細かいことはどうでもいいのですが。

そんなこんなで終了後は9/30のDJFのチケを求め物販へ。
無事に購入して、新宿でちょっとした会合の後、帰路につきます。

が、駅に着いて電光掲示板を見たらまたしても悪夢の再来です。
そうです、電車の遅延です。
終電だったものの、普通のダイヤでも、
最寄の駅に着くのは1:30過ぎです。
結局30分近く遅延したので、
自宅に着いたのが3時前とかもうね。
前回のように4時とかじゃなくてまだ良かったですが。
結局寝ないでM3の準備をして6:30に自宅を出発したのは内緒です。

とまぁ、こんな感じでライブハシゴ→M3と死にそうになってましたw
もう徹夜とかオールは厳しいと感じているこの頃です。

| 雑記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/703-e7a43b5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

