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ジム日記 Vol.04

やっとこプラグ交換しました。

実物を見て決めたかったけど、
なかなかお目にかかれないので、
仕方なく通販で買いました。
1本850円だったのでよしとしましょう。
え?
グリーンプラグじゃないですよ?
消耗品に高い金額をかけても仕方ないというのが持論なので、
(高いものは性能が良いのは認めますが)
今回はNGKのイリジウムです。
DENSOのとかSPRITFIREとか使いたいのですが、
安心のNGKということで。

3本

ちなみにSJ30ジムニーは2スト3気筒なので交換するのは3本です。
今の車は殆どが4気筒なので、
こういった面でもリーズナブルですね(そうでもない)。

しかしアレです。
四輪用なのに通販ページのレビューが殆どバイク用でした。
Egが2ストだからコレばっかりは仕方ないですね。
実際同じ品番のプラグを使えるバイクがあるようですし。

装着!!

肝心のプラグ交換ですが、
単純な構造とボンネットを開けるとすぐそこにある配置のおかげで、
あっさりと5分もかからず終了です。
戸惑ったのはプラグレンチのサイズくらいでしょうか。
通常のプラグは大体が19ミリなのですが、
コイツに限っては21ミリでした。
バイク用のプラグレンチを持ってて良かった…。
車載工具ですが←

新しいからバランスが…w

で、外したプラグがこちら。

思ったより黒かった…

Egの状態が結構良いからこんがりキツネ色かなーとか思ってたら、
ご覧の有様です。
これは交換して正解でしたね。

で、交換してどうかというと。

正直わからんw

原付だと結構体感できるのですが、
流石に車は驚くほど体感できないです。
吹け上がりが良くなった(かな?)のと、
パワーが増した(かな?)という程度。
でも、新しくしたから燃焼効率は上がっているはずなので、
燃費は良くなっているんじゃないでしょうかね?
コレばっかりは暫く様子を見ないと分かりませんね。

さて、この後ですね。
実はCDデッキが壊れましたw
何度やっても読み込んでくれないというw
流石にこれでは困るので、
デッキを新調するかもですw

それと通販ページを漁ってたら、

思いのほかタコメーターが安いので、
次はメーター系にいきますかね。
でも、キャブ車ってバキュームの配管どうすればいいか分からないんですよね…。
どなたか教えてください…。

シートも替えたいけど、
手持ちのフルバケが勿体無いので交換したいのですが、
シートレールが物凄く高いんですよね…。
とりあえずサベルトの4点ハーネスを付けて満足しましょうかね。
もしくはシートレール自作しますか…。

| 車 関連 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

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やっとこプラグ交換しました。実物を見て決めたかったけど、なかなかお目にかかれないので、仕方なく通販で買いました。1本850円だったのでよしとしましょう。え?グリーンプラグじ

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 09:39 |

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