Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いとウワサの「赤いペヤング」食べてみた。

ども。
最近音楽の記事をすっかり書かなくなったマブです。
先日の台風4号は凄かったですね。
皆さんは無事だったでしょうか?
俺のジムニーは雨漏りしそうでしたが。
自分の住んでいる地域では、台風が過ぎると気温が上昇する傾向があるのですが、
初めて「高温注意報」が発令されましたね。

割とどうでもいいいですね。

さて、そんな中、会社の同僚に「赤いペヤング」を貰いました。
何故か自分は見かけないという話をしていたら、
「あまりに辛くて食えない」というので。

というわけで、早速食べましょう。

赤い!!

パッケージはいかにも辛そうな「赤」ですね。
これは非常にインパクトがあります。
通常のペヤングは白いパッケージなので、
この差は大きく、目を引きますね。

注意文

さらにパッケージにはこんな文章が。

これは期待が持てます(何の

ということで、食べてみないと分からないので開けましょう。

ぺりぺり。

中身

中身は至って普通です。
日清の「とんがらし麺」のように唐辛子を練りこんだわけでもなく、
至って普通のペヤングです。
麺以外はというと、
かやくの小袋とソースの小袋のみ。
あれ?
スパイスとふりかけの小袋は入ってないんですね。

さて、ここで気づくのはソースの小袋。
パッと見は普通の濃茶色のソースなのですが、
手に持ってみるとちょっと違和感が。
なんかラー油っぽい赤いのが見える…。
恐らくこれが辛さの素なのでしょう。

コレを見ただけでワクワクしてきました(ぉ

作り方は普通のペヤングと一緒です。
かやくを入れて(もちろん麺の下に入れます)
お湯を注いで、3分経ったら湯切りして、
ソースをかけ混ぜて、出来上がり。
え?湯切りのときにシンクにドバーっとかやらないですし。

そういえば昔のペヤングで、湯切りのお湯を利用してスープも作れるのがありましたね。
今も似たような製品が他社から発売しているようですが、
あのスープ好きだったんで、復活して貰えないでしょうか?

いっただっきまーす!!

さて、出来ました。
やっぱりスパイスとふりかけがないと貧相ですね。
次の新製品があるとしたらこの辺りは改善して欲しいところです。
やはり見た目も大事ですからね~。
見た目といえば、普通のペヤングとは違い、
若干赤みがかってます。
これがきっと辛さの素ry

香りはソースの香りは然程強くなく、
辛い食べ物独特の鼻につく刺激臭が少しするくらいです。
普通のペヤングのあの甘い香りは殆どしません。
まぁ、そんなものでしょう。

視覚と嗅覚でしっかり楽しんだので、
早速食すとしましょう。

いっただっきまーす!!

ずるずる…もぐもぐ…。
うん、美味しい。
ん…、ピリっと辛いな…。
ずるずる…もぐもぐ…。
うん、辛い。

えーっと。
普通に辛いです。
恐らくインスタントやレトルトの類では、
間違いなくトップLVの辛さでしょう。

スナック菓子の「激辛マニア」を食べられる人なら問題は無いとは思いますが、
辛いものが苦手な方は手を出さない方が懸命だと思います。
そのくらいの辛さです。


ソースの赤さは恐らく唐辛子とラー油の成分ですので、
マスタードや山葵、山椒や胡椒などの喉や鼻にクる辛さとは違い、
舌先と唇にクる、爽やかな辛さです。
ただ、ソースの成分が少なくなっているので、
コクが薄く、少々物足りなく感じました。
また、ペヤング独特の甘さは多少は感じられるものの、
辛さだけが際立ってしまい、
ペヤングらしさは隠れてしまっていますね。

個人的にはコレだけ辛いと焼きそばとしてはどうかな~?とは思います。
やはりソースのあの味が無いと焼きそばって感じがしないんですよね。
インスタントにそれを求めても仕方ないとは思いますが。
それでも、辛いモノ好きとしてはこれほどの辛さのソースを、
インスタントで実現できたのは凄いと思います。
これはこれでアリですね。
出来れば好みで調節が出来るタイプだと尚良かったかも。

完食!!

というわけで、難なく完食。

ただの空き容器です。

またコレが手に入ったなら、
今度はちゃんと素材として料理してみたいですね。
フライパンで炒めて、デスソースを加えたりですね←
あ、決め手はオリーブオイルですw

| 雑記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/714-50e8934e

TRACKBACK

まとめtyaiました【辛いとウワサの「赤いペヤング」食べてみた。】

ども。最近音楽の記事をすっかり書かなくなったマブです。先日の台風4号は凄かったですね。皆さんは無事だったでしょうか?俺のジムニーは雨漏りしそうでしたが。自分の住んでいる

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 00:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

