Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブレポとか

はいはい。
ご無沙汰しております。
ここのとこ仕事やらなにやら立て込んでまして、
何も出来ていない管理人です。

やっと落ち着いてきたので、
今週くらいからぼちぼち再開したいと考えていますが、
如何せん予定なので未定ということで。
ま、自分のペースでゆっくりやっていくかと。


-----

さて、9月はライブの予定がかなり詰まっていて、
視覚聴覚は嬉しい悲鳴を、
身体の方はまさに絶叫をあげてます。
というわけで、投稿し忘れていたアーモロートvol.03と一緒に、
回路のツアーとロリィタノイロォゼのライブレポみたいな何かをどーぞ。
相変わらず内容は薄い…というか無いですw

あ、Tシャツを洗濯してしまったので、
画像はまた後日w

-----

・アーモロートvol.03

詳しいレポは「こっち」をどうぞ(ぇ
というか殆ど忘れてる…w

回路はツアーの前哨戦ということもあり、
オリジナル曲を中心としたセトリでした。

1.tune the world
2.Answer
3.Lost
4.moon
5.君の声と、
6.種蒔く人

一番大きかったのはリリースされたばかりのアルバムから、
Answerを演奏したことでしょうか。
MCがないからこそ、密度の濃い、魅力が凝縮された内容で、
回路目当てでないオーディエンスにも受けが良かったようです。
自分以外にも回路を知っているであろう人は何人か居ましたが、
絶対数が少ないのは残念でした。
個人的には首も痛くなったことですし、
非常に満足したライブでした。

-----

・回路ツアー「Art of (E)motion」FINAL

念願のワンマンですぞー。

セトリ
1.Love song
2.狼
3.想うということ
4.天地爛漫
5.lain
6.moon
7.Lost
8.tune the world
9.君と私と穏やかな旅
10.Answer
11.hack
12.竜
13.二者択一
14.Way of wonderful suicide
EN1
15.三千世界
EN2
16.此処に紡ぐ

曲数多い…w

まさかのDrソロから始まったステージは、
彼らの持つ魅力を存分に発揮したステージでした。

今までの彼らのステージを一度でも観た事がある方はご存知でしょうが、
今回もMCは少なく殆どありません。
ENでは勿論ありましたが。
けれど、曲が終わったあとの拍手や、
手拍子が起こったりと、今まででは考えられない反応が起こったのは、
メンバーも喜んでいました(MCより)

9.君と私と穏やかな旅は麿くんのピアノによるバラード曲で、
珍しい演奏風景が見られたのは非常に良かったです。

セトリを見てもらえば分かりますが、
前半と後半で曲の雰囲気が別れています。
彼ららしいといえばらしいですね。
そしてオリジナル曲の多いセトリになっています。
「竜」とか早く音源化して欲しいところ。

唯一の心残りは「種蒔く人」が演奏されなかったことでしょうか。
他の会場で演っていたので、仕方ないと言えば仕方ないですが。
前哨戦で聴いているので良しとしましょう←

本当はもっと語りたいですが、
彼らの良さはライブにあると思っています。
是非ともライブに足を運んで肌で感じ取って欲しいです。

-----

・ロリィタノイロォゼ

サンバ!!(何

こちらは初観戦でした。
というのも前日の回路のライブの次の日というのもあって、
スケジュール的に観られるなと思ったので、
勢いで申し込んだというw

セトリとか詳しい事はきっと他の方が(ぇ

何人かは顔見知りがいましたが、
女性の方が多いライブでした。
最近ではこういうのは珍しいかも知れません。

久しぶりの着席ライブで、終始落ち着いた和やかな雰囲気のライブでした。
やはりピアノソロというのは良いものですね。

りみゆさんの天性からくる、
アドリブの効いたアレンジで奏でられる楽曲は、
非常に心地よかったです。
陰鬱なメロディや儚げな雰囲気は他では聴くことが出来ないでしょう。

何が凄いって、トリッキーなピアノに合わせて歌うのが凄かった。
そしてあの小さな身体から繰り出される力強いピアノの旋律。
初めて聴く曲も多かったですが、
クる曲も多く、非常に新鮮でした。

個人的にはピアノ+何かとか見てみたいとか思いましたが、
即興性も強いので、難しいかもしれません。

-----

うわー。内容が本当に無い(苦

さて、次週は9/1 IRON ATTACK!vs Unlucky Morpheusと
9/2 遊女さんのライブです。

あー、マジ忙しいわー(白目

-----

どうでもいいこと。
先日久しぶりに現役レイヤーさんとお話する機会がありました。
いや、非常に面白かったです。特に某コスプレジャンルの情報が。
欲望と嫉妬が渦巻くジャンルなのですね(白目
それはともかく、ちょっと復活してみたいとか思ったり。
思うだけできっと動きませんが。

では。

-----

というわけで、回路Tシャツ(Ver.2)です。
何やら色々と書かれてるけど気にしない方向で(ぇ

自作回路T ver.2 背中

自作回路T ver.2 正面

一発で自分だとバレる仕様になりました…。

| 雑記 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/719-4fcbb2ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT