Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Narcisse / PRIMAMATERIAL

Narcisse / PRIMAMATERIAL
タイトル:Narcisse
サークル:PRIMAMATERIAL

2012.04.30頒布

オリジナルシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

滅多に他では曲を書かない、
Gothic Marionetteのyukiさんが作編曲で参加しているということで購入しました。
ワンコインですし←
教えて頂いた友人に感謝です。
しかし、どの作品も頒布枚数が少ないのはどうにかならないのでしょうか…?

非常に幻想的で可愛らしいジャケットにも目を奪われます。
色使いやボカシ方が巧いです。

=====

tr-1「Narcisse」

クワイアのイントロから始まる、
壮大さを感じる、奥行きのあるオーケストレイションをメインとした楽曲です。
スローテンポで進行する、まるで物語のプロローグを思わせる楽曲は、
決して派手では無いものの、クワイアとのマッチングが素晴らしく、
どんどん引き込まれていきます。

展開にやや無理矢理感を感じるものの、
その緩急の付け方や所々に見られる各楽器の魅せ方、
Vo.を際立たせる構成など、センスも良く巧く仕上がっています。

キャッチーさはほぼ皆無ではあるけれど、
オーケストラを巧く使ったメロディラインは秀逸です。
聴けば聴くほど味が出る、スルメ曲でもありますね。

Vo.はひなりさん。
女性Vo.なのですが、この歌唱がまた非常にレベルが高く、
まるでオペラを聴いているかのよう。
幻想的で美しいと言わんばかりのファルセットや、
伸びやかなハイトーンに聴き惚れます。
まだまだこんなボーカリストが隠れているとは恐ろしいです。

楽曲との相性はまさにピッタリで、
この手の楽曲はきっと得意なのでしょう。
力強い歌唱には自信すら感じ取れます。
いやはや、凄い。

=====

一言で言うなら、
これはいいものだ!

たった1曲というのが悔やまれますが(ワンコインですし)、
それでも実にハイレベルな楽曲が聴けたので満足です。

若干聴く人を選びますが(当たり前ですね)、
是非とも聴いて欲しいとは思います。

出来れば別の曲も聴いてみたいので、
今後もチェックしていきたいと思います。

| 同人音楽 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/720-47ce5223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

