Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪万事塞翁が馬 / 夢幻燈

カコイイうどんげ!!
タイトル:妖怪万事塞翁が馬
サークル:夢幻燈

2012.05.27頒布

東方アレンジシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

クラフト紙にプリントされた凛々しい優曇華に惹かれたのと、
ワンコインだったので購入しました。

どうやら石鹸屋のコピバンから発生したサークルのようです。
東方アレンジコピバンとか凄い時代になりましたね…。

=====

tr-1「妖怪万事塞翁が馬」

「狂気の瞳」のロキノン系バンドアレンジです。
恐らく生演奏でしょう。
ノリの良いミドルテンポのアレンジで、
原曲のメロが残っている部分も多いのに、
暗さは感じないアレンジになっています。
勢いに任せて演奏しているように感じますが、
これといって特徴が無いのが特徴かと。

ブリッジなど、随所に首を傾げたくなるような違和感を多く感じ、
なんというか勿体無いです。

Vo.は声質は細く、比較的高めなのですが、
どうしても張り上げた歌声が耳に付いてしまい、
聴いていて疲れます。
低音の部分は良いのに勿体無いです。
ただ、勢いは感じられるので、
もっとこっちを前面に出したら面白くなりそうです。

でろんでろんにエフェクトが掛かったB.が目立っていて、
外れているように聴こえるツインG.がちょっと勿体無く感じます。
ツインG.の音色がどうしても似通っていて、
ぶつかっていて聴きづらい上に、
持ち味が失われているようにも感じました。
非常に勿体無いです。

歌詞には韻を踏んだりも特に無く、
殆ど意味のない言葉の羅列が多い様にに感じます。
世界観を表そうとして、難解な言葉や独特な言い回しが目に入るのですが、
どうしても取って付けたように受け取れます。

=====

正直、うーんという内容です。
ジャケットがかっこいいのに勿体無いと思います。
元々は無料配布だったようなので、
こんなもんかという感じもしますが。

偉そうですいません!!(何

| 同人音楽 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/721-557feb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

