Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレクの空 / SILVER TORNADO

カレクの空 / SILVER TORNADO
タイトル:カレクの空
サークル:SILVER TORNADO

頒布日不明

オリジナルシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

確か謳い文句が「メロディの嵐に~」だった記憶がある、
女性Vo.のユニット。
現在はHPに繋がらないので、
もしかしたら活動を停止しているのかもしれません。
少し調べたら、Vo.か脱退したので後任が見つかるまで活動停止とか…。

=====

tr-1「カレクの空」

ミドルテンポのメロディックなHRです。
勢いに任せて疾走するようなタイプの曲ではなく、
しっとりと聴かせるタイプです。

高音の響きが素晴らしい、
ちょっとクセのある女性Vo.が心地良いです。
コーラスが入っている部分が少ないのですが、
コーラスやシンフォニックサウンドとの相性は良いです。

イントロからシンフォニックサウンドとシンセを中心とした構成で、
全体的にヘヴィさには物足りなさを感じます。
打ち込み感が出てしまっているDr.も頂けないです。
どうせだったらもっと4ツ打ち感を出した方が良かったんじゃないかと。

シンセに重点を置いているせいか、
G.のサウンドにかなり不満を覚えます。
もうちょっと空間系のエフェクトをかけるとかして、
なんとかならなかったでしょうか?
非常に勿体無いです。

終盤手前ではお約束とも言える、
ピアノとVo.のみの部分もあったりと、
展開や構成は見事です。
物凄く気を使っているのが伺えます。

印象深いサビのメロディがイントロから終始繰り返される為、
1度聴いただけで記憶に残るほど。
このインパクトの出し方は良い意味でずるいです。

ラストはメロスピでお馴染みの転調です。
ここまで来るともう手本のような曲ですね。

歌詞はメロスピなどにありがちな感じの歌詞です(どんなだ)。
ちょっと切ない感じで憂いも感じますが、
ありきたりな感じばかり受けてしまい、
至って平坦に感じるのが勿体無いです。

=====

嵐は感じませんでした(何
それでも、手本ともいえる構成や手法は見事で、
解かりやすいという点では素晴らしいです。

やや中途半端な感じも受けるので、
もっと極端な曲も聴いてみたいですね。

| 同人音楽 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/722-567fec8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT