Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Suite Precure Image CD a treble clef in heart / ぶるーすとらいぷす

Suite Precure Image CD a treble clef in heart / ぶるーすとらいぷす
タイトル:Suite Precure Image CD a treble clef in heart
サークル:ぶるーすとらいぷす

2011.5.1配布

スイプリイメージシングル

全2tr
Inst tr…2tr



■感想

ぶるーすとらいぷすというか、じょにーさん名義のソロと言ったほうが良いような、
(CDDBだとじょにー名義になってました)
M3会場で無料配布されていた作品です。
プリキュアのイメージCDとか珍しいですね。

プリキュア大好きなじょにーさんにとっては、
やりたかった作品ではないでしょうか?

=====

tr-1「響奏関係の拡大解釈 -a treble clef in heart-」

イントロの透明感のあるシンセの音色と、
Dr.のフレーズが某サムライチャンプルーを思い出させる、
スローテンポのふんわりとした曲です。
これもテクノで合っているんでしょうか?

樂曲から優しい感じが受けられ、
まるで義妹ゲーの日常会話シーンのBGMを思い出させます。

音数が少ないのに非常にノリが良く、
空間の広がりも感じられ、
不思議と身体が動きます。

tr-2「加音町の日常に関する考察」

マーチングバンドっぽいスネアロールのイントロから始まる、
まるでエロゲの日常シーンのBGMに使われていそうな
スローテンポの曲です。

可愛らしいポップなテクノかと思いきや、
若干無理矢理感はあるものの、
突如カッコ良く変化して、
シャレオツな感じになっていきます。

アコギやアコーディオン、
他にも鳥の鳴き声など様々な音色を聴く事ができ、
なかなかに面白い内容になっています。

これは恐らく環境のせいだとは思うのですが、
全体的にやや高音がキツイようにも感じました。

音数が多いのに、
ゴチャゴチャした感じは一切受け取れず、
中盤からの展開はカッコイイです。

=====

プリキュアの可愛らしさとカッコ良さを巧く表現しているのではないでしょうか?
無料配布だからたった2曲というのが惜しいです。

テクノだけでなく、
所謂ポップスやロックなど、
他のジャンルででもどうなるのか聴いてみたいところ。

それこそシリーズの多いプリキュアだからこそ、
複数の作品(初代とかスイートとか)をごちゃ混ぜにした、
イメージCDとか面白いとか思ったり。

どうですかね、じょにーさん。

| 同人音楽 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/724-696645c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

