Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

STAR DUST MEMORY 2012 行って来た

というワケで行ってきました。
このメンツじゃ行かない訳にはいかないじゃないですか(何

例によって他の方のをry

※9/18修正しました。


会場は安定の渋谷サイクロン。
特に不満とか無いんですけど、もうちょっと大きいハコが良かったかなぁ…。

チケにナンバリングがしてあるから整理番号かと思って、
フォロワーさんがスタッフに聞いたら時間になるまで待ってろとのこと。
列に並ぶのは近隣に迷惑がかかるので、
近くでスタンバってたら、時間になったら列が動き出すとか。
なんと言うことか普通に並んだ順とか。
そういうアナウンスが無かったのはちょっとなぁ…。

仕方ないので普通に並んでフロアへ。
けっこうな人数が既に入ってます。
前列へは当然行けないので、中央後方の柱のあたりに陣取ります。
柱に掴まってヘドバンすれば楽ですし←

そうこうしてるうちに見知った顔がちらほらと入ってきます。
もちろんKさんも。
やはりというべきか、男率は95%といったところ。
女性は数人しか居なかった模様です。

ステージではスクリーンが鎮座していて、
前回のツアー五稜郭のライブ映像が流れてました。
反応は薄かったですね。
スクリーンを見ていて気づいたのはミラーボール。
いつの間に設置されたんでしょ。
というかミラーボールって…。

ほぼ定刻どおりに開始です。

まずはUnlucky Morpheus
セトリとかは知らry

スクリーンが上がった瞬間に思ったのは
「なんだこのチャラい連中は!」
幸村さんはいつも通りなのですが、
炭酸くんの髪が盛られてる…。
剛志さんの髪が金髪になってる…。
っていうかどう見てもギャル男。
今回は誰もコスしてなかったですね。
なんか新鮮です。

そんなことよりもステージングです。

幸村さんはいつもの通り7弦でしたが、
炭酸君も前半は7弦使ってましたね。
こちらも新鮮でした。
にしても2人とも相変わらず巧いですね…。

しかしこのコンビのユニゾンは本当に綺麗で、
既に完成されているんじゃないかと思うほど。
幸村さんのプレイをじっと見つめる炭酸君がもうね←

そういえば今回のステージでは冬黄さんは不在です。
事前に情報をキャッチしてたので自分はなんとも思わなかったですが、
せめてステージでのアナウンスはして欲しかったところ。

何曲かは冬黄さんが歌うハズの曲をキーを下げて剛志さんが歌ってましたが、
やはり場慣れしているというのもあってか、
違和感はありませんでした。

IRON ATTACK!のツアーなので、ECはなし。
まぁあ当然ですね。

冬黄さんがいない分完全燃焼とはいきませんでしたが、
男臭いという意味でも、良いステージだったとは思います。
次のDJF EXでは全員そろったステージを期待したいですね。

ステージの転換ではまたしてもDVDが流れましたが、
結局最後までいってしまい、
再び冒頭のドキュメンタリー的なパートが流れるという。

そうしている内にステージが開きます。
セトリとかry

Vo.はLIGHTNINGのVo.でもある勇舞さん。
正直これは意外でした。

ステージが始まってすぐの2曲目では、
「Sparking! 2012」を披露。
個人的に生で聴きたかった曲なので、
これだけで満足です。

中盤ではいょんさんにVo.がチェンジして、
しすぷれの曲も演奏しました。

サイドG.はいつものバッハ先生(
いつも通りの安定感のあるプレイです。

B.は龍さん(5150)。
コーラスもやってましたね。
途中で上を脱いだのですが、これがまた良い身体で思わずジュルリ。
いつの間にこんなに筋肉ついたのでしょう…。
自分の目指している体型に一番近いですね。
正直羨ましいので自分も頑張ろうと思いました(何

その後Vo.を再び勇舞さんにチェンジしてフィニッシュ。
当然のごとくECですが、
出てくるの早いw
そしてここでまさに予想外の展開が!
そう、LIGHTNIGの二代目Vo.のロバートさんが!!!

これは嬉しいですね。
プレゼントとも言うべきLIGHTNINGの「Thousand Fields」を披露。
いやはや、びっくりです。

そしてまた出てくるのが早い2回目のECで〆。
全員そろって出てくるとか無い、
寂しいEDですけど、そこはまぁ良しとしましょう。

観に行って損は無かったライブでした。
しっかりヘドバンできましたし。

ただ東方だというのもあって、
メタルの雰囲気が薄れているのは正直うーん。
会場でフォロワーさんとも話してましたが、
G.ソロで「オイ!オイ!」はどうかと。
まぁ、個人的見解なので楽しめればいいんですけど。
自分もたまにやりますし←

とにかく、良いライブでした。

参加された皆様、お疲れ様でしたっ!!

(またこの2マン見たいなぁ)

| 雑記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/725-617409cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT