Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Aquaria / ハッカドロップ。

Aquari / ハッカドロップ。
タイトル:Aquaria
サークル:ハッカドロップ。

2012.04.30頒布

オリジナルシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

紗智さんの個人サークル「ハッカドロップ。」の2ndシングルです。
タイトルとジャケから安易に想像できるように、
「水」をコンセプトとした作品になってます。

=====

tr-1「優しい時間」

まるでオルゴールのような音色のイントロから始まる、
スローテンポの曲です。
なんというか、アニメのキャラソンでありそうな、
そんなまったりゆったりした優しい曲です。

コンセプトでもある「水」を巧く表現したサウンドで、
透明感溢れる綺麗なサウンドです。

Vo.は低音にやや不安定に感じるものの、
やや掠れ気味でありながら可愛い歌声で、
良く響く高音は魅力的です。

tr-2「Aquaria」

ピアノのメインとしたスローテンポの曲で、
空白を巧く利用した、やや寂しさも感じる曲になっています。

tr-1の紗智さんの歌声とはちょっと違って、
可愛らしさが目立つ歌い方になっています。
丁度ブックレットのこの曲の対訳の歌詞が掲載されているすぐ右に、
可愛らしい女の子(ロリっ娘)が描かれているのですが、
まるで彼女が歌っているかのようです。

歌詞は造語になっていますので、
初聴だと「ん?」となります。
ブックレットには対訳の歌詞が掲載されてますが、
原文も見てみたかったですね。
割と造語の歌詞などは見かけるのですが、
文法とか表記とかどうしてるんだろう?と、
ふと思いました。

=====

2曲ともスローテンポの曲でキャッチーでもなく派手でもなく、、
インパクトは薄いものの、
そのまったりゆったり加減は良い感じです。

可愛らしい歌声を生かした、
電波とまではいかない、
アップテンポの曲も聴いてみたいですね。

| 同人音楽 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/728-e0cab21b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT