Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Green Label E.P. / Midicondria

The Green Label E.P. / Midicondria
タイトル:The Green Label E.P.
サークル:Midicondria

2011.05.08頒布

東方アレンジシングル

全2tr
inst tr…2tr



■感想

無料だったので←

ジャケットはパステルですかね?
こういった水彩などの優しい絵柄は好物です。

ミトコンドリアかと思ったら、
ミディコンドリアでした。

\イインダヨ!/←

=====

tr-1「ラストリモート」

タイトル通り「ラストリモート」のHR(?)アレンジです。
ピアノをメインに据え置いた、
適度に歪んだG.が乗る、
全体的に原曲重視のアレンジになってます。

ミドルテンポで聴き易いのですが、
所々G.のコードを間違えているようで、
不協和音の様な違和感があります。
正直これは頂けなかったです。

ツインG.なのですが、
両方とも似たような音色になっていて、
それぞれの差がついていない為、
非常に聴き辛く感じました。

まだまだと感じる部分は多いですが、
G.の適度に歪んだサウンドは良かったです。

tr-2「信仰は儚き人間の為に」

こちらもタイトル通り「信仰は儚き人間の為に」のHRアレンジです。
tr-1と同様にピアノをメインにした、
原曲重視のアレンジになっています。

前半部分は各パートの分離が激しく、
バラバラな印象が強いです。
もうすこし纏まると良いのですが・・・。

サビの部分ではピアノとリードG.が同じメロディラインをなぞっていて、
折角に聴かせどころなのに勿体無いと感じました。
どうせだったらハモらせたほうが良かったのでは?とか思ってみたり。

ピアノの打音が強く、
どうしても耳についてしまいます。

バッキングのG.がどうしても前に出てきていて、
ピアノの邪魔をする部分もあったりします。

ラスト付近ではtr-1と同様に、
コードが合ってない部分もあり、
聴き辛かったです。

=====

折角の適度に歪んだG.サウンドが勿体無いです。

まだまだ発展途上だと思うので、
今後に期待しましょう。

| 同人音楽 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/729-905fc47d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

