Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプルCD-R「Only My Railgun」 / RED EMPEROR Project

サンプルCD-R「Only My Railgun」 / RED EMPEROR Project
タイトル:サンプルCD-R「Only My Railgun」
サークル:RED EMPEROR Project

配布日不明

アニソンアレンジシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

どこでいつ貰ったかも忘れましたw
おそらくM3だとは思うのですがハテ?

内容としては発売前のアニソンメタルアレンジアルバム「Beauty and Chaos」からの、
サンプルとして1曲収録されているCD-Rです。

HPに行っても当該の作品のページは無い上に、
Amazonでしか詳細が分からないという。
どうやらインディーで活躍しているメンバーがいるようですね。

というかメイデンのアレンジカヴァーアルバムを出したトコですか。
ふむ。
メジャーかも知れないけど、M3で配布してた(と思う)ので、一応。

=====

tr-1「Only My Railgun」

そのまんま「Only My Railgun」の2バスドコドコ、
女性クリーンVo+デスVoのツインVoのアレンジです。

エッジの効いたヘヴィなサウンドは、
メロこそ原曲そのままではあるものの、
リフやバッキングはメタルそのもの。

原曲はシンセをメインとしたデジタル感たっぷりの曲ですが、
こちらのアレンジはシンセの欠片も見当たりません。
モロにメタルバンドサウンドです。

メリハリの効いたアレンジも、
原曲の展開に似せた(というか踏襲した)アレンジになっていて、
元を知っていてもなんら違和感はありませんでした。

Dr.はアタックが強めなのですが、
それが勢いを感じて曲には合っているように感じます。

唯一気になるのはクリーンVoです。
この手のアレンジにありがちな可愛らしいVoなのですが、
この声質がヘヴィなメタルサウンドに合って無さ過ぎかと。
メタルアレンジじゃなかったらきっと良かったのだろうとは思いますが。

確かに高音の響きや伸びは良いと感じるのですが、
デスVoとの相性はイマイチだと思います。
特にユニゾンの部分などは分離しちゃってますね。

一方デスVoの方は十分です。
サビなどではガテラルも聴くことが出来ます。

=====

他の収録曲が気になります。
どうやら「ライオン」とか「コネクト」も入っているようですが、
なにより「Love Destiny」が(ぇ

機会があったら購入したいかと思います。

| 同人音楽 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、確か去年のどちらかのM3でドラガスペースで無料配布してたヤツですw
みーやさんが歌ってるので製品盤持ってますw

| showki | 2012/09/10 01:52 | URL |

Re: タイトルなし

>> しょーきくん

んあ、そうなのかw
流石に配ってたのは記憶にないんだぜ…。
製品版持ってるなら、レビューしてよぉ…。

| muv | 2012/09/11 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/730-a04a445d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

