Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aggregate of Rubbish / The Heated Thought

Aggregate of Rubbish / The Heated Thought
タイトル:Aggregate of Rubbish
サークル:The Heated Thought

配布日不明

東方アレンジシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

確かM3か例大祭で無料配布だったような記憶が。
またしても曖昧です。

恐らく全て生演奏であろう2曲が収録されています。
ジャケットは一見したら東方だって分かり辛いですよねぇ。

当然の如く、歌詞やHPのURLは記載されていません。
代表とジャケイラスト担当のツイッターURLがあるだけです。
情報としてはどうなんでしょうね?

=====

tr-1「無常」

「リジットパラダイス」と「素敵な墓場で暮らしましょ」の
Dr.から始まるミドルテンポのギターロックアレンジ。

クリーントーンをベースにしたサウンドで、
ツインG.を前面に押し出していますが、
音色がほぼ一緒なので、ツインとしての意味が余り無いようにも感じます。

恥ずかしさがあるのか、全然声が出ていない男性Vo.なのですが、
Vo.のメロがコードと合っていない箇所がどうしても目立ってしまい、
ピッチも不安定です。

時々モタつく、ツブが揃っていないDr.は、
バスドラが弱いようにも聴こえます。
というか音量が小さいですね。

終盤の超展開にはビックリです。
全体的にはもう少しノリが欲しいところ。

原曲の「らしい」メロはあまり感じられませんでした。
これは良い意味での原曲破壊ですね。

tr-2「浮遊」

「妖怪寺」のノイズっぽいギターのイントロか始まる
スローテンポのシューゲイザーっぽいアレンジです。

とにかくイントロが長い上に、
Vo.のパート部分が短いという、
デモ的な音源なのでしょうか?

また、空間系のエフェクトがかかったVo.は
何を歌っているのか歌詞が聴き取れません。

左からチリチリとノイズが聴こえるのは仕様でしょうか?
これは気になって仕方なかったです。

タイトルの通り浮遊感さえ感じるやや暗い曲調なのですが、
曲の雰囲気は良いのに正直勿体無い。

=====

正直な感想としてはまだまだです。

ですが、東方らしさを感じさせないポップなのに暗いジャケには拍手。

というか。
どこにも「東方アレンジ」と書かれていませんし、
勿論「東方Project」も記載がないです。
こういうの今後増えるんですかね。
作品を公の場に出す前に、
ガイドラインをもう一度熟読したほうが良いんじゃないでしょうか?

| 同人音楽 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/732-3b5e45ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

