Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼穹リアライズ / Adresse

蒼穹リアライズ / Adresse
タイトル:蒼穹リアライズ
サークル:Adresse

2011.12.31頒布

オリジナルシングル

全3tr
Vo.tr…1tr



■感想

社ちk…(何

アリボーなどの商業でも活躍されている、
仲村芽衣子さんの個人サークルAdresseの1stシングルです。
イベント限定なので、やや手に入り辛いかもしれません。

tr-2はカラオケtr、tr-3はinst.tr.になっています。

このCDで一番驚いたのは盤面そのもの。
一見すると8cmシングルっぽいのですが、
データが入っていない外側半分は透明になっているという仕様。
なにこれかっこいい!!

=====

tr-1「蒼穹リアライズ」

盟友(というか相方?)水夏えるさん(L-TYPE)の作曲による、
アニソンテイスト抜群のミドルテンポのアッパーチューンです。

4ツ打ちメインのシンセストリングス+キラキラデジタルサウンドメインで
音数はかなり多いですが、全くゴチャゴチャしていません。

約6分半とVo.曲としては尺が長めで、
後半ダレるかな?と思ったら、
メリハリの効いた展開で、
ダレるどころか盛り上がる一方でした。

サビがキャッチーそのもので、
テンポが良いのも相成って、
一度聴いたら耳から離れない程です。

ブリッジからブレイクへ展開して、
その後の大サビの流れは鉄板とも言うべき構成ですが、
ブレイクのタイミングが絶妙で、
実際、ライブで聴いたことがありますが、
とてもライブ映えする進行です。

少し鼻にかかる仲村芽衣子さんの歌声は、
クセは少ないものの、好みが分かれるでしょうが、
そのパワフルな高音は非常に魅力的です。
逆にやや低音が弱いかな?と感じました。

G.はそれほど目立ってはいませんが、
安定感で定評のある(?)BBさん(takrockers!!)。
ホント、いろんなトコで演奏してますね…。

=====

いやー、これはいいアニソンです(褒め言葉)。
動画とか作ったら面白そうです。

イベント限定なのが惜しいところですが、
アニソン好きなら是非ともオススメしたいです。

| 同人音楽 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/733-70a28d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

