Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2nd Demo CD / SANTA MASSACRE

2nd Demo CD / SANTA MASSACRE
タイトル:2nd Demo CD
サークル:SANTA MASSACRE

2011.09.11頒布

東方メタルアレンジシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

未だにアルバムを一枚も出さずに、
全て「DEMO CD」として頒布している、
SANTA MASSACRE(サンタマサカリ)さんの2ndです。
サークル名はどっちが正しいのでしょうか?
表記が色々あるとどうしていいのかわからんとです…。

今作には1st DEMOからのリミックスとして、
tr-2「少女のお遊戯(Dubstep Remix)」が収録されています。

=====

tr-1「Caution! Girls Night Out!」

「霊知の太陽信仰」のヘヴィ過ぎるメタルコアアレンジです。
まさに下水道ボイスというのが相応しいガテラルを聴く事ができます。
ガテラルではあるものの、
原曲のメロはしっかり残ってますし、
サビは女性Vo.なので安心して(?)聴く事ができます。

このガテラルというか下水道ボイス、
恐らくピッチシフターを使用していると感じるのですが、
曲の展開に合わせてステレオ⇔モノラルの切り替えがあったりと、
なかなかに楽しめました。

チップチューンかのようなシンセサウンドも聴くことができます。
ピコリーモというにはサウンドが重過ぎますが。

そう、とにかく重いのです。
G.もB.も1音半とか下げているんじゃないでしょうか?
他にも音数が多く、
まさに轟音とも言うべき音の洪水が襲ってきます。
が。
展開がかなり超展開です。
テンポのアップダウンだけでなく、
「?」と思うような展開だったりもします。
それでも十分に楽しめます。

メインは女性Vo.なのに、
凶悪で(良い意味で)下品な下水道ボイスが全て持って行ってしまって、
女性Vo.の出番が少ないように感じます。
絡ませるとかあっても良かったんじゃないでしょうか。

tr-2「少女のお遊戯(Dubstep Remix)」

「U.N.オーエン」のタイトル通りのDubstepアレンジです。

ヘヴィかつノイジーな、とにかく不気味さ漂う凶悪なサウンドで、
スローテンポではあるものの、比較的ノリは良いです。

メインである女性Vo.は多重になっている為、
殆ど聞き分けが出来ませんが、
可愛らしい歌声だというのは判断できます。
リミックス前の段階を聴いて判断するとします。

また、その凶悪なサウンドに対する、
女性Vo.の対比が面白い曲です。

メインメロはシンセで奏でられているので、
聴き分けは容易ですが、
展開は起伏が余りないため、
全体的には物足りなく感じます。

-----

アルバムまだー!?(ばんばん

なんでしょうねこのエレクトロ感。
最近ピコリーモも多いですが、
こういうエレクトロ感を出しているサークルさんも多くなったような気がします。
個人的には好きなんでもっとやって下さい。

ジャケの可愛らしいお空とはおよそ正反対な内容で、
まさにジャケット詐欺。
試聴はキチンと出して聴きましょうってことですね。
(自分はちゃんと聴いて判断して買いに走りましたが。)

| 同人音楽 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/734-7b98fb70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT