Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IDOLL FASHION SHOW !! 1ST STAGE 着せ替え人形スズユチャン×仲村芽衣子 行って来た

誘われたので←
その割には楽しんだのは内緒


IDOLL FASHION SHOW !! 1ST STAGE

というわけで、多分初上陸の下北沢です。
徹夜明けの身体を引きずってたどり着いたら、
出口を間違えた挙句、
工事だなんだで迷ったのは内緒です。
ちょっと入り組んでますが、
退屈しなさそうな楽しい街ですね。

ハコは下北沢Cavebeです。
地下に潜ると若干狭く感じるハコでした。
椅子やドラム缶が鎮座していて、
いつもは着席ライブが多いのでしょうか。

中に入ると目の前にやたらテンションが高いhisashiさん(takrockers!!)が居て、
対応に困りました。

すでに中には20人前後の方が入っていて、
アルパカTシャツを着た方もちらほらと。

ほぼ定刻通りに今回のMC役の父さん(takrockers!!)が登場。
えっと。
なんでボーダーのポロシャツいチェックのパンツなんでしょう。
非情に見た目がうるさい服装でした(どうでもいい)。

注意事項や一人コントのあとにまずは仲村芽衣子さんです。
今回はフルバンドではなく、G.とB.でのオケです。
今回のG.は折倉大先生ですね。

え?セトリ?だからry

1曲目で歌詞が飛ぶというアクシデントはあったものの、
終始ハイテンションのステージでした。
またしても「蒼穹リアライズ」が聞けたので満足です。
新曲もやってましたね~。

MCでは今後の予定とか告知してましたが、
京都やら台湾(!?)やら。
関西に引っ越しても忙しそうで何よりです。

で、ステージ転換中のMCですが、
これがまたもうグデグデで。
というかコントですねありがとうございます。

ステージにはびびPことBBさん(takrockers!!)と、
ゆかなPこと有永ゆかな(MerryDoll)さんが。
BBさんは当然G.で、
今回が人生初のライブ(!!)というゆかなさんはKeyという布陣です。
なかなかに堂々としたものです。
そして登場するスズユちゃん。

いや、なかなかにアイドルしてるじゃないですか。
振り付けとか可愛いもんですよ。
「なんてったってアイドル」のカバーも聴けましたが、
どうしてみんな掛け声知ってるんでしょう?
どう考えても自分と同じ位の年齢じゃないとゲフンゲフン。
他にもハロプロの曲など、数曲カバーしましたね。
しかもいままでリリースした作品の曲は全て披露するというサービスっぷり。

ちなみにラストの「真夜中の鎧」は2ndシングル「夏服スパークリング」に収録されている、
BBさん作曲の曲なのですが、
これがまた和風メロスピでカッコイイこと。
久々にヘドバンしてるBBさんを見た気がします。
試聴よりもよっぽどヘヴィで、
夏コミで買わなかったのを深く後悔しました。
この曲、メタラーはきっと気に入ると思うので、
是非とも試聴して欲しいと思います。
しかし、アイドルでメロスピって…。

2曲演奏したら着替えというスタイルで、
非常に視覚的にも楽しいステージでした。
ワンピースとか浴衣っぽいドレスとか。
衣装が大変そうだなぁ…。

その間のMCはまさにコントです。
ゆかなさんの絡み辛いトークがまたなんとも。

その後のアンコールでは仲村芽衣子さんも加わっての、
ツインVo.を披露しました。
これがなかなかにハマっていて、
聴いていて気持ちよかったです。

-----

いや、楽しかったです!
これは次回もやって欲しいですね。
古いアイドルの曲を聴くなんてこと、
カラオケ以外だとなかなかないのでかなり新鮮ですし、
おっさんとしては大歓喜です。
かわいいし、何よりトークが面白い(そこ

| 雑記 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/735-c62701b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT