Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DJF EXTREAM行ってきた

忘れないうちに…。
殆ど忘れてるけど…。
他2つはちょっと待ってて…。

というわけで、約半年近く待ったDJFに行ってきました。
セトリとか知らん。


場所は新宿BLAZE。新宿のド真ん中ですね。
前回のちょっかな。で一度行っているので、
地方民の自分でも迷わずに到着。

目の前の広場では歌舞伎町祭りの一環として、
アイドルユニットがステージ上で踊ってましたが…。
キチンと座ってみてる観客が数名という…。
なにやらやけに張り切っているおっさんがいましたけど。
がんばれ!!

当日は台風が直撃するかもとのことだったのですが、
幸いな事に開場前はまだ天候は荒れてませんでした。

待機列はチケットの整理番号順にABCの列で並んでいたのですが、
これがまた並んでいる人の多いこと。
自分は前回の時に物販で購入しているので、
割と早い順で番号を呼ばれましたが、
このスタッフが番号を呼ぶってのはどうなんでしょう?
観客同士で番号を見せ合って、
順番に並べば手間が省けたのでは?と思うのですが。

中に入って2段上がった、
PA前の最後方に陣取ります。
うん、見晴らしがいいですね。
この時点で既に最前列は人だかりです。
開幕時間前には満員でしたね。
このライブイベントの注目度が分かります。

友人・知人の挨拶も程ほどに、
ほぼ定刻通りに開幕。
MCはA-Oneのお二人です。
いつもながらの軽快なトークで進むのですが…。

トップバッターは意外にもIcarus’cry

安定感が増してきたいくら。
このライブでのパフォーマンスでもそれは十分に分かりました。
ラストのラストの「式神教育委員会」では冬黄さんがゲストで加わってのツインVoとかもうね。
Drが一段高くなっているのもあって、
良く見えました。

ここで、俺の身体に異変が。
2曲目で妙な体勢でいたせいか、
右足裏がつりそうになるハプニングが。
なんとか必死に無理矢理伸ばして立て直すものの、
3曲目には反動で左足裏がつるという。
この瞬間に「今日はムリしない」と心に誓ったのです。
もうトシですかね…。

2番手はまさかの回路

いやぁ、本当に良いステージでした。
東方アレンジで固めてきたものの、
人気曲&好きな曲ばかりだったので、
そりゃもう大興奮ですよ。
(さっきの誓いはどこいった)
途中で毛さんに機材トラブルがあったようですが、
なんとか乗り越えたようです。
オーディエンスも分かっている人が多かったようで、
雰囲気に呑まれている人も見かけました。
もちろんヘドバンしてるひともいましたね。
次のライブマダー?(バンバン

お次はSyrufit

今日初めてのクラブ系ということで、
ここで若干オーディエンスの動きがありました。
前列は固定されたままでしたが。

VJが非常に凝っていて、
ずーっと観てましたね。

坂上なちさん、市松椿さん、綾倉盟さんの三名のVoが代わる代わる登場して、
フロアの盛り上がりも凄かったです。
JUMP!やったのってこの時でしたっけ?

そして次。
まさかのForeground Eclipse

いやぁ、凄い凄い。
モッシュ起きるわクラウドサーフするわで、
この日一番激しかったんじゃないですかね。
サークルピットは発生しなかったものの
(しようとしてる感じはあったけどサークルになりきれてなかった)
それでも十分でした。
自分はヘドバンしてましてよ、ええ。

ここまで来ればあとは予想通り。
NJK Recordです。

書くことはひとつ。
3Lさん歌上手過ぎ。

ここのMCだったかどうかうろ覚えなのですが、
回路の麿くんと556さんがMCで登場したり、
黒岩さん(君の美術館)が登場したりと、
こっちも面白かったです。

そして本命のUnlucky Morpheus

久々のフルメンバーでしたね。
冬黄さんは射命丸コスでした。
黒髪の冬黄さんってなんか違和感w
セトリは省くとして、
昔の曲を演って貰えたのは嬉しかった。

中盤の時間が止まる寸劇(というか茶番)には笑わせて貰いました。
ああいうパフォーマンスはライブならではですね。

途中でサポートG.の炭酸君に機材トラブルが発生したようで、
中盤~終盤は音が殆ど聞こえませんでした。
うーん勿体無い。
ラストには復活してましたが。
にしてもどんどんイケメンになっていくなぁ…。

フロアの盛り上がりはいわずもがな。
ただ、ヘドバンしてる人は少なかったような…。

ラストはA-One
衣装がw
そこはまぁいいとして、
メンバー全員が緑の何かを纏っているのは
正直「いいなぁ」って思いました。

中身はユーロビートでもうノリノリ。
開演中にサイリウムが配られていて、
フロアが綺麗でしたね~。

アンコールでは出演者が全員出てきての演奏もあったりと、
非常に楽しめたラストでした。

にしても同人と名乗っておきながら東方アレンジだけだったのはなんとも。
折角なんだからオリジナルもOKにしたらどうだったかなーとか思ってみたり。
ただでさえ、これだけ集客できるんだったら…というのは素人思考なんでしょうが。

そして早々に会場を後に…。

-----

一歩外に出るとそこは風が吹き荒れてました。
早速スマホで鉄道の運行状況を確認すると、
首都圏は殆ど死亡。
とりあえず新宿駅に行って確認するしかないので、
駅に向かうのですが、
道に骨の折れた傘が散乱してて危ないのなんの。
雨が小降りだったのが幸いでした。

新宿駅に着くと山の手線が復活したばかりだったようで、
急いで飛び乗ります。
上野に着いて確認すると、
本数は減らしているものの、
なんとか運行しているとのことで、
いつもの路線に乗り込みます。
ここでやっと一息です。
いやー、一時はどうなることかと。
こういう時に遠方だったりすると、
日曜のライブはキツかったりするんですよね。
それでも自分は行きますが。

DJFに参加された皆様お疲れ様でしたっ!!

この後3日くらい首の痛みが取れませんでしたとさ。

| 雑記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/741-59dadea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT