Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いの詩/桜はまた咲いていく / ThymeRag

願いの詩 / 桜はまた咲いていく / ThymeRag
タイトル:願いの詩/桜はまた咲いていく
サークル:ThymeRag

2012/03/25頒布

オリジナルシングル

全3tr
Vo.tr…2tr



■感想

ひょんな事から知り合った、
同じMintJamファンでもある同郷のコンポーザー、ナガヤ君のサークルです。
まさか同郷に同人音楽サークルが某サークル以外に居るとか思いもしませんでした。

この作品は、東日本大震災のチャリティーを目的とした作品で、
それは曲名にも表れています。

ブックレットが観音開きになっているのですが、
これがまた面白い作りになっていて、
tr-1のみ歌詞がリードVo別に左右に分かれていて、
ハモる部分は中央に配置されているという
視覚的にも楽しめました。
意外にも見やすいです。

=====

tr-1「願いの詩」

エレアコとナガヤ君のVoから始まる、
ミディアムテンポのバラードです。

シンセとDrが加わるだけのシンプルな構成で、
すっきりと纏まっています。

ハモリや一部のメロなど、
不安定な部分が多いものの、
比較的聴きやすく仕上がっている為、
すんなりと聴けます。

女性Voの雪椿さんは若干パワー不足を感じるものの、
大人びた綺麗な歌声で、
こういった歌い上げるような曲が似合っているように感じました。

歌詞は捻りが無い分
ストレートで非常に分かりやすいです。

シンプルな構成だからこそ、
個々の荒さが際立ってしまい、
少し勿体無いように感じました。

Drの音源の金物の音がちょっとショボいでしょうか。
シンセやエレアコに負けている気がします。

tr-2「桜はまた咲いていく」

ピアノのイントロから始まる、
ミディアムテンポのバラードです。

「桜」という単語を多用する歌詞と、
覚えやすいメロはまるで卒業ソングのよう。

Voは雪椿さん。
高音部で裏に入ってしまう部分が多く見られるのが残念です。

Bメロのラストでグッと盛り上がるのに、
サビでトーンダウンしてしまうのは
ちょっと勿体無いですね。
ここが巧く生かせればもっと良かったと思います。

ラストの転調は「やっぱり」と感じたものの、
こういう曲では似合いますね。

tr-3「トークトラック」

ハッキリ言ってこれがメインじゃなかろうかというくらい長い!!
何気に20分近くあります。
しかしこのgdgd加減が実に微笑ましいです。
ちょっとした曲の解説を聞くことができます。

-----

ジャケの暗く感じる印象とは違い、
なかなかに爽やかな2曲です。

まだまだな部分が多いですが、
今後も頑張って欲しいですね。
期待してます。

| 同人音楽 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/742-67dc6f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

