Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炎の里の赤い土 / ほねとかわとがはなれるおと

炎の里の赤い土 / ほねとかわとがはなれるおと
タイトル:炎の里の赤い土
サークル:ほねとかわとがはなれるおと

2012/04/30頒布

オリジナルシングル

全2tr
inst.tr…2tr



■感想

サークル名の「ほねとかわとがはなれるおと」って、
訓読みでは一番長い読みをする漢字一文字らしいですね。
へー。

今回の作品では、シークレットとして、
「(あるきかたがただしくない)」
↑これも漢字一文字なのですが、
当然の如く出ません。
気になる方はググって下さい。
という曲が収録されています。

なんだかトリビアな作品ですね…。

=====

tr-1「炎の里の赤い土」

ジャケからも想像できるとおりの、
荒野をイメージしたような、
乾いたアコギの音色が気持ち良い、
哀愁すら感じるスローなインスト曲です。
なんとなくですが、
RPGのフィールドで使われていそうな少し寂しげなメロが堪らないです。

恐らくアコギは3本で、
このバランスが見事で、聴いていて心地良い。
またサビでは「ラララ~」というコーラスが加わっているのですが、
これが哀愁さを出すのに一役買っていて、
アコギとのユニゾンが気持ち良いです。

特にテクニカルなことをしているわけでもないですが、
掛け値無しに良い曲だと思います。
4:47という長さが短くすら感じます。

tr-2「あるきかたがただしくない」

不思議な感じのするシンセのイントロから始まる、
Drの破禁さん無双のインスト曲です。

同じフレーズを繰り返すシンセに合わせて、
繰り出される叩きまくりのドラミングはアグレッシブで、
鬼気迫るものがあります。

基本となるセットで叩いているのだと思いますが、
少しだけ音色が少ないようにも感じましたが、
コレだけ叩けてると十分でした。

生だからこそ出来る、細かいニュアンスに脱帽です。

-----

いやー。良いわぁ。
tr-1「炎の里の赤い土」は本当に良いです。
なんというかオトナを感じます(何
この手のインストが好きなら是非ともオススメしたいですね。

| 同人音楽 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/744-4be0584c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT