Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに手に入れたぞー!

v-moda crossfade LP(海外版/赤)を!!



v-moda

FOCL POINT(国内代理店)

珍しくヘッドホンの記事です。
というのも、かなり前からそのフォルムに目を奪われていて、
昨年秋のヘッドホン祭に行った時に試聴して、
装着感と音質を確かめたので、
購入を決意したのですが、
なかなかタイミングが合わなくて。

先日、某ガスマスクを装着したヘッドホン好きの菌類とスカイプしてた時に
カビ「こんなのあるよ」と提示されたのが海外版。
日本では販売されてないバージョンです。

ということで、何やら製作物を依頼された(それはまた後日)そのお返しということで、
個人輸入をお願いして(自分でやれよ)、
年明けに着くはずが年内に届いたということで、
冬コミの会場で受取ました。

まず箱。
crossfade LP箱
大層な梱包ですね!

開梱すると、中から物々しいケースが。
crossfade LPケース
サイドにジッパーが。
ジジジ…。

じゃじゃーん。
crossfade LPじゃじゃーん
カッコイイ…。

crossfade LPかっこいい…。
赤いしメタリックだし。
まさに俺好み。

crossfade LPバンド

ケーブルは脱着式。
赤/黒のがメインで、黒い方はアイポン用のコントローラー付きになってます。
ケーブルはちょっと長め。
crossfade LPケーブル
プラグは金メッキのミニジャック。
片方はストレートで片方は斜めになってる。
これは使ってみないと分からないなぁ。

装着するとこんな感じ。
crossfade LP装着ぅ!
やや音漏れはするけど、装着感は抜群。
側圧はやや強め。メガネしてると痛くなるけど、
多少のヘドバンでは落ちないのは良い。

オンイヤーではなく耳がすっぽり入るカップタイプなのも良い。
crossfade LPパッド
イヤーパッドは珍しい六角形。コレに惚れた。

外側のカバーは、実は交換可能。
HPから購入できるっぽい。

折りたたみ出来ればもっと良かったけど、
それは別の機種で出来るので良しとしよう。

ちょっと使ってみた感想だと、
基本的に低音強めのドンシャリで、
解像度は申し分ないかなと。
高音域が弱い気もするけど、
耳が痛くなるのは勘弁なのでこれでおk。
Voはやや埋もれ気味だけど、
そんなに気になる程でもない。
メタルとか打ち込みデジタル系にはもってこいかなと。

暫く使い込んでみますわ~。

-----

俺は家だともっぱらスピーカーで聴く事が多いので、
ヘッドホンは殆ど外でしか使いません。
なので、それほど高価なものは所持していないのですが、
この機種に関しては値段以上のパフォーマンスだと思います。
定価だと高いけど、市場価格ならそれほど高くないので、
手が出しやすいですし。

とうとうヘッドホン7台目か…。

| 雑記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喜んでもらえてよかったよーよかったよー☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
末永く可愛がってあげてください♪

そしておいでよヘッドホン沼!!!!!(もうはまってるか

| 雨季カビ之介 | 2013/01/03 00:45 | URL |

ありがとおおおおうおおおおうおうおうおお

いやー、もうバッチリだわこれ。

音も見た目も好みだし、装着感も申し分ないし。
しばらくの間は外出るときはコレ使うわ~

色々ありがとね!!

| muv | 2013/01/03 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/758-24340bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

