Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magic Believer / CollageMusicaHoric

Magic Believer / CollageMusicaHoric
タイトル:Magic Believer
サークル:CollageMusicaHoric

2012/10/28頒布

オリジナルシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

ひょんなことから知ることになったCollageMusicaHoricのシングルです。
その可愛いジャケットに目を奪われがちですが、
中身はなんとまぁ。

=====

tr-1「Magic Believer」

ヘヴィなG.のリフのイントロから始まる、
ミドルテンポのアッパーなポップロックです。

可愛らしいともよさんのVo.が
前向きな歌詞とノリの良い曲調がマッチしていて、
割とすんなり聴く事ができます。

曲の頭から動きまくるB.が心地よく、
もっと前に出しても良い位です。

キラキラシンセの使い方が、
非常にエロゲのOP曲っぽい使い方で、
まるでそれ散る。
本当によく似てます。

この手の曲にありがちな引っ込んでるG.ではなく、
しっかり前に出ているG.ソロ。
このあたりは分かってるなぁと思ってっみたり。

tr-2「Machine gun」

冒頭から少し儚げで寂しげなあめさんのVo.と同時に、
クリーントーンのG.が入ってくる
スピーディなHR曲です。

バンドサウンドを基調にしているので、
シンセは殆ど聴けませんが、
時折見せるヘヴィな一面ににやり。

躍動感のあるG.とVo.のギャップが面白く、
メリハリの効いた展開にも一役買っています。

バッキングなんかはモロにHRですし、
Dr.のフィルなどはバンドのそれですし、
AメロがどことなくSIAMSHADEっぽくて良いです。
G.ソロ前に何気にヘヴィなリフが聴けたりしてニヤニヤできます。

メロはそれほどキャッチーではないのですが、
Aメロからの導入で、巧い具合に印象付けていると感じました。

曲の雰囲気から、タイトル曲にはなりづらいですが、
良くも悪くもカップリング曲らしい曲だと思います。

タイトルの「Machine gun」には少し違和感を覚えましたが、
歌詞に戦場や硝煙などのワードがあるからこのようになったと思います。
個人的にはマシンガンというよりはリボルバーかなと(どうでもいい)。

-----

なんというか、良い意味でジャケット詐欺。
こんなジャケだったら、
ぴこぴこきゅんきゅんのガールズテクノPOPだと思うじゃないですかー。やだー。

Vo.も作曲者もタイプも違う2曲が収録されているので、
シングルらしいといえばシングルらしいです。

この路線とは別に、違うタイプの曲を聴いてみたいですね~。

| 同人音楽 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/760-e7c45caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

