Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回り続ける 水車のような 日々に / あめのむらくも

回り続ける 水車のような 日々に / あめのむらくも
タイトル:回り続ける 水車のような 日々に
サークル:あめのむらくも

2012/10/28頒布

オリジナルシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

こういったサークルロゴをバーンと大きく出したジャケットっていいですね。
しかも手裏剣っぽいのはなんとなくですが、内容が分かるような気も。

=====

tr-1「回り続ける 水車のような 日々に」

古き良きジャパメタを彷彿とさせる、
ハイトーンVo.をメインとした、
2バスドコドコ疾走チューンです。

メタルにしては全体的に軽い印象を受けしまうのですが、
テクニカルな面もちらほら見受けられますし、
適度に歪んだG.のザクザクしたリフはカッコイイです。

ただ、Dr.が引っ込んでいて、
聴きにいかないとなかなか聴こえ辛いです。
特に2バスドコドコパートなどは、
バスドラが聴こえにくく勿体無いと感じました。

メロも和音階を取り入れたもので、
なかなかキャッチーなのですが、
Vo.の歌声が男性なのに細すぎて、
かなり勿体無い気もします。
初聴では冒頭を聴いただけだと女性かと思いました。

tr-2「ロシニヨル」

こちらもtr-1同様2バスドコドコ疾走チューンですが、
チェンバロシンセなども加わっています。
このシンセがちょっと薄っぺらく浮いている印象を受けてしまい、
かなり勿体無いと感じました。
サウンド面に関しては概ねtr-1と同様に軽く感じます。

サビのメロがどことなくALFEEっぽく感じたのは自分だけでしょうか?
冒頭からサビで始まり印象付けているのもあるのですが、
このクセのあるサビメロがなかなか頭から離れなくなりました。

緩急のついた展開でメリハリもあって、
なかなかに聴かせてくれます。
随所でG,の速弾きが聴けるのも良いです。

で、タイトルの「ロシニヨル」ってなんでしょう?

-----

やはりどうしてもVo.に耳がいってしまい、
妙に印象に残ります。
これが今後持ち味になればいいのですが…。

あと、メタルと呼ぶには全体的に軽いのがネックですか。

G.のテクやしっかりと印象付けるメロのセンスは良いと思うので、
今後に期待したいです。

| 同人音楽 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/763-fdaaba48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT