Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAEXPO行ってきた

JAEXPO

風邪も仕事も落ち着いたのでようやっと更新です。


アケゲーショーとか何年ぶりですかねー。
今年からジャパンアミューズメントマシンショーとAOUが合体して
ジャパンアミューズメントエキスポになっての開催だとか。
これも人口が減ってる表れですか。

当日は強風だったのもあり電車が遅れるわ、
会場が幕張なので海側からの風が物凄いわで散々でした。
しかも、入場チケットは当日券のみというのもあって、
会場に着いたのが10時過ぎだったのに受付で足止めされて、
入場したのが11時ちょっと前とかいう惨状。
運営の読みが甘かったのか、
急遽、机を設置して受付を増やしたり、
一般以外の窓口を開放したりして対応していましたが、
チケットを事前購入制にしなかったのは何故なんですか?
ぼっち参戦だったけど、周囲からも不満の声が出てました。

会場内に入ったら入ったで人混みらしい人混みも無く
(そもそもアケショーは来場数少ない)
規制をかけるほどの印象は無かったですねー。

会場の印象としてはコナミの一人勝ちのイメージ。
あのブースだけ人が集中していて他が閑散としてました。
タイトーとかセガもそこそこ人はいたのですが、
それほどではなかったです。

音ゲー、カードゲーばかりでビデオとか皆無。
タイトーかどっかが斑鳩をDLコンテンツで配信するとかありましたけど、
これはこれで寂しいかぎりです。

コナミの新しい音ゲーは確かに面白そうだけど、
継続は難しいかなぁ。良いネタにはなると思うけど。
DDRの新しいのは試遊してきませんでした。
だって90分待ちとかだったんですもの。

プライズ関連はリラックマが10周年というのもあって、
ショッパーバッグ配ったりして目立ってました。
あとなめこ。

新作のプライズ披露は少なめです。
ダンガンロンパが出てくるのは大きいですかね。
あとまどかの新作。

フリープレイの列は凄まじく2時間待ちは当たり前。
列から離れるの禁止とかまずいですって。
もうちょっと改善できませんかね?

今回からコス博が加わって、レイヤーさんもちらほら見かけました。
プロのカメラマンに撮影してもらったり、
会場限定のプリクラが撮れたりとオマケ要素は良かったのですが、
肝心の「コスプレの撮影が可能な場所」が会場MAPに記載されておらず、
何処に行ったらレイヤーさんに会えるのか分からずじまい。
これは勿体無い。
折角デジカメ持って行ったのに結局撮影できませんでした。

他はいつも通り。
毎回思うけど、
ビジネスデー終わったら業界向け企業は撤収していいいんじゃないですか。
あ、三和電子とセイミツ工業は残って下さい。

そんなこんなで2時間くらい会場でウロウロした後強風の中撤収。

色々とヒントは転がってる気がするんだけどなー。

| 雑記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/772-32e5fe37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

