Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少女革命ウテナ原画展行って来た

ウテナ原画展ポスター
「世界を革命する力を!」


いやぁ、良かったです。
3/23(土)に行って来たのですが、
会場は凄い行列でした。
まだまだ人気があることを思い知らされました。
中の行列は並びが意味不明でしたが。

放送当時の原画やコンテ、セル画にイラストが展示されていて、
懐かしいとともに非常に感激しました。
忘れそうな劇場版もしっかり補完されてました。

中にはこの原画展の為に書き下ろされたものもあり、
良い目の保養になりました。

廻るピンクドラムのものも展示されていて、
(ボクは未試聴なのですが)
ボリュームたっぷりでした。

会場内にはアンシーのドレスの実物(!!)も展示されていました。
衣装をデザインした方が今回特別に制作したとのことです。

放送当時のグッズや雑誌なども展示されていて、
懐かしいことこの上なかったです。

また中央付近のモニターではウテナとピンドラのOPやCMが流れていて、
観に来ていた人は釘付けでした。
きっと会場にいる人は全員「絶対運命黙示録」を歌えるんだろ?
とか思いつつ、自分も見入っていました。

物販では会場限定グッズも販売されていたのですが、
目当てでもあったフォトフレームが無かったのは残念です。
欲しかったTシャツを買えたので良しとしますが。

チケットとTシャツ

また、限定で版画の販売もしてました。
余裕があったらこの手の版画は一つ位欲しいと思うのですが、
いかんせん高い!
とはいっても安いのは40000位からなので、
比較的手は出しやすいとは思うのですがー。

というわけで。
じつはこんなもの持ってます。

カードダスマスターズ第1弾・・・SPが一枚だけ抜けてる

カードダスマスターズ第2弾・・・こっちはフルコンプ

セガ版のトレカ・・・もちろんフルコンプ

トレカですねー。
エヴァに始まったトレカブームがあったのが懐かしいw

ちょっとサビてる・・・。俺には小指用(約11号)

あとなぜか持ってるステンレス製の薔薇の指輪。
今回シルバーのが再販されましたね。
もちろん予約しましたとも。ええ。

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/777-7d785012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT