Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった☆

俺の青春とも言って良いSTG、ライデンファイターズシリーズ。
その家庭用に移植したのが、ライデンファイターズACES。
シューターご用達ともいえるハード、XBOX360への移植。

兼ねてより物凄く欲しかったものの、
発売当初は少量とはいえ、流通していたのを見かけたのですが、
最近になってからはめっきり見かけなくなって、
仕舞いにはプレミアが付いてしまう始末。
オンデマンド配信もしていたけれど、
いつの間にか終了していて、
プレイするにはソフトを手に入れないといけない状態になってしまって、
このままではソフトを手に入れる事が困難になってしまうと思い、
ソフトを先に購入。
勿論、攻略DVD(以前発売されたものは当然持ってる)付きの初回限定版未開封。

これだけで満足だー!
とか思ってたら、どうしてもプレイしたくなるのが悲しい性ということで、
気付いたらXBOX360本体について調べてる有様。

本体を調べてて思ったのは、バリエーション多すぎ。
ネーミングが分かり辛い。
付属品変わりすぎ。

ネットでバージョンごとの相場を調べておいて、
近所の店を総当り。
見事に250GBモデルを相場より安い価格で手に入れることができましたー!!

XBOX360&RFA
どどん。



ええ、毎日プレイしてますとも。
実機稼動当時のレベルには敵わないけれど、
最近は大分近づいてきました。
そもそも家庭用なのでプレイ環境が違いますしね。

現状は標準コントローラーで、
本体→アプコン→TFTモニター(縦画面)でプレイしてますが、
なんら不満は無いです。
強いて言えばアケコンが欲しいくらいでしょうか。

で。

所謂最新ハードに興味が無い俺ですが、
(去年PSPを頂くまでは、GCが最新のハードだった)
今のハードって凄いんですねー。
コントローラーが無線なのはもちろん、
コントローラーから電源のON/OFFが出来る便利さ。
PSPもそうだったけど、
ネットに繋いでの様々なサービス。
(要するに俺が時代遅れ)

で。

肝心のRFAですがー。
これ、文句無いです。
RF、RF2、RFJの各作品を完全移植している上に、
トレーニングモードやスコアアタック、
更に実機でしか出来ないと思われたランク調整も出来るし、
(実機は電源投入開始からの時間経過で難易度が上がっていく)
家庭用でしか出来ないリプレイモード、
さらに、CRTモニターならではの走査線の再現まで可能という徹底振り。
正直恐れ入りました。
アケコンさえあれば、ほぼ実機と同じプレイ環境が出来るというのは、
プレイヤーにとってはありがたい限りです。
これもハードが進化したお陰でしょうか。

RFシリーズはプレイ動画でも検索していただけると分かりますが、
スピード感溢れる縦シューです。
最近のSTGに多い、所謂弾幕ゲーではなく、
昔ながらのSTGになっています。
選択機体が豊富なのは勿論なのですが、
特徴として上げられるのは
マゾなスコアラーにとっては堪らない隠しボーナスの数々。
このスコアを伸ばすことがどれほどの快感か。

というわけで。
しばらくRFAに没頭してると思われます。

RF攻略DVD&本
やっと役立った攻略DVDとRFを10倍面白くする本

家庭用を手に入れても、やっぱり実機が欲しい。
できればブラストシティかアストロシティ。
ネットシティでも可。
液晶モニター換装キットも出てるから、
使いやすいとは思うんだけども。

| 雑記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/781-c6ec4a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

