Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02 / 5150

02 / 5150
タイトル:02
サークル:5150

2011/11/18頒布

オリジナルシングル

全2tr
Vo.tr…2tr



■感想

5150のポップスサイドのティア突発シングルです。
意外とティアに出ているの知らないという方は多いんじゃないでしょうか?

2曲収録されていますが、tr-2はOff Voのカラオケtrになっています。

=====

tr-1「Shout for My life」

G、B、Drという単純なバンド構成から成る、
ミドルテンポの爽やかなポップロックチューンです。
でも全部龍さん一人でやっているんですけどね。
(今作品には龍さんのクレジットしかありません)

全体的にSURFACEの香りが漂うロックロックしたサウンドで、
初期のB'zっぽいメインリフと、
懐かしく感じるサビのメロ。
なんというかオッサンホイホイです。
自分と同じくらいの世代の方だったら、
きっと同じような印象を受けるかと思います。

単純な構成だからこそ、余分な味付けが無いのも良いですね。
きっとシンセとか入っていたらゴチャゴチャしていたでしょうし。

クリーントーンメインのG.ソロですが、
やや奥まって聴こえます。
ギターテクもあるのですし、
もっと主張しても良いとは思います。

歌詞もファンタジックな要素は一切無く、
良くも悪くもJ-POPっぽいと言えば分かりやすいでしょうか。

龍さんの歌声はどうしても細く聴こえてしまい、
パワー不足だと感じてしまうのですが、
初期の頃よりも圧倒的に巧くなっています。
一部歌詞が詰まっていて、
滑舌が悪く聴こえてしまう部分は残念です。

マクロス7の曲をUstなどでカバーしている印象が強く、
脳裏にバサラが浮かんできてしまうのは内緒です。
当然ですけど、デスとか入っていません。

初聴のインパクトは弱いものの、
リピートして聴いていると自然と耳に残り、
比較的飽きの来ない楽曲になっています。

-----

シンフォ東方や四季楽典などのシンフォメタルでの印象が強い5150ですが、
こういったポップスもなかなかのもの。
この路線はウケが悪いとは話していましたが、
自分が聴く限りでは合っていると思いますし、
何よりやりたいのであれば是非とも続けていって欲しいです。

| 同人音楽 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/788-7408a1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

