Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Speedy Aya E.P. / Marmalade butcher

My Speedy Aya E.P. / Marmalade butcher
タイトル:My Speedy Aya E.P.
サークル:Marmalade butcher

頒布日不明

オリジナル/東方アレンジシングル

全1tr
Vo.tr…1tr



■感想

通称「マ肉」と呼ばれているMarmalade butcherのシングルです。
確か例大祭で¥100だったからとかそんな理由で購入したようなそうでないような。
ジャケットに描かれている文ちゃんがかわいいです。

=====

tr-1「Charge」

1分にも満たないギターインストイントロ曲です。

一瞬ノイズかと思うような、
左右にパンを振っているギターのみで構成されていますが、
やや高音がキツいのがネックでしょうか。

tr-2「My Speedy Aya」

tr-1「Charge」のメインリフをそのままに使っている
風神少女のアレンジです。

ギターを掻き鳴らしながらマイクに向かって歌っている、
そんな情景が浮かんでくるような、
ノリも良い疾走感のある爽やかなギターロックというかポストロックでしょうか。

やや外れているように聴こえるVo.ですが、
飾り気のない素直なVo.が非常に気持ちよく、
原曲のメロも十分に残っているので聴き易いです。
また、ややクセのある歌声で、
なかなかに中毒性もあったりします。

少々Dr.のシンバルなどの金物が浮いて聴こえたり、
ギターが前に出すぎていて、
他の楽器は聴き辛くなっていますが、
きっとそこも持ち味なのでしょう。

-----

こういう気取っていないサウンドは非常に好感が持てます。
実質1曲というようにも受け取れますが、
¥100なら納得できます。

| 同人音楽 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/792-44b6d541

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

