Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LUNATIC TOHO 黒服限定GIG 行ってきた

LUNATIC TOHO 黒服限定GIG 行ってきた
まさにオッサンホイホイとはこのことです。

案の定セトリとか知らん。


会場は町田PLAYHOUSEです。
僕らオッサンにとっては伝説とも言える会場です。
まさかこれだけの時間が経っても、また伝説の生き証人になるとは(前フリ

にしても、ここ最近ライブで町田に来ることが多いのですが、
いい加減慣れませんw
道に迷うこと数回ありますし、
なによりも遠い←

さて、オープン10分前くらいに会場に着いたのですが、
当たり前ですが、みんな黒いですw
ある意味異様な光景ですねw
大体120人くらいですかね?
意外にも少ない…。

そそくさと中に入りますが、
映像でしか見たことの無いステージですが、
なんというか感慨深いものが。

ちょっとだけ時間が押してのスタートです。
トップバッターは劇場テノールというか東方テノール。

サポートDrのみ何故かマ○オのコスプレですが、
他の4人は東方のキャラのコスプレでの登場。
CDのジャケ通りのヤツです。

既にリリースされている東方アレンジアルバムから3曲?4曲?披露して、
ラストはオリジナルで締め。
最前列でファンのバンギャが思いっきりヘドバンしてましたね。
やはり、女性のオーディエンスの殆どはココがメインだったようで。

転換時のMCは黒岩さん。
最近MCでの出番多くないですか?
やはり、LUNA SEAネタを織り交ぜたトークでしたが、
分からない人も多かったようで。

二番手は先日のMILKTOOTHとの2マン(行きたかった…)で復活したはにーぽけっと。

パクリと公言してる東方アレンジと、
河村隆一やいきものがかりなどのカバー曲を披露。
何気にカバー曲の方が認知度があるせいか、
こっちの方が盛り上がってた印象が。

転換時にはMCではなく映像が…あれ?
なんかコントが始まったんですけど?と思ってたら、
これが全部前フリでした。

三番手はA-one
えっと、前半は殆どコントでしたw
こういうのは面白いので、いいぞもっとやれ。
にしても、やはりユーロは盛り上がりますねぇ。
ここまでで一番盛り上がったんじゃないでしょうか。

再びMC
ここでもLUNA SEAトークが。

次は意外性の塊だったあんきも。
まず、Drがふーみんではなかったです。
名前は分かりませんが、パワフルなドラマーでした。
以前もどこかのステージで叩いてた方ですね~。

次に、A-oneとはにぽけのVo.Akiさんを迎えての曲。
これがなかなかに良かった。
ここまでは、まぁ。予想の範疇。

ビックリしたのが次。
なんと723さんが!しかも剛志さんとのデュエットとか!
これは本当に意外だった上に合っていてなんとも。
もっと聴きたいと思ったのは言うまでもなく。

そして、時間が止まる例の茶番の後、
咲夜コスの冬黄さんが!!
幸村さんが事前にもしかしたら~とアナウンスしていたらしいですが、
そんなことは露知らず。
たった2曲だったものの、
久し振りのステージは流石でした。
きっとこのステージを目当てに来ていた方も多かったようで、
前列の方はヘドバンの嵐でしたねぇ。

途中で炭酸君がなにやら機材がトラブったようで、
ハラハラしながら見ていましたが、
最終的にはなんとかなったようで、一安心。

MCの後に続いては、
スクリーンに映し出された君の美術館ならぬ君のカラオケ館の文字がw
なんというか安定のコントですが、
今回のものは卑怯と言わざるを得ない、
SoundCycloneのしゃばだばさんを加えての生演奏カラオケというw
黒岩さんのPOISONに始まり、
3/1の~とか夢見る少女じゃ~とか、
1コーラスのものが殆どだったけど、6曲も披露。
にしても、723さんの演技がもうねw
本当に嫌そうな顔をしていたのにはワロタw
ラストはFLOWの「DAYS」
これは本当に楽しかった!

ラストはお待ちかねのLUNATIC TOHO

全員黒服はのはもちろん、
Drの清水さんのウィッグがもうwww

それにしても再現率の高いステージで、
電子レンジ隆一さんのパフォーマンスにはもう笑うしかなかったですw
なんというLUNA SEA芸人w

途中でSUGIZO役のTaNaさん(劇場テノール)の機材が全部死んだらしく、
復活するまでの時間稼ぎとして突然のセッションタイム。
幸村さん、小川さん、清水さんの3ピースでの数曲披露。
幸村さんに至ってはボーカルしながらという、
貴重なものが見れました。
しかも「TONIGHT」に至っては、スタジオでの練習を一切やっていないという即興ぶり。
メンバーのLUNA SEAへの愛が伝わりました(単に身体が覚えてry

なんとか機材が復活したものの、
予定されていた数曲とDrソロを泣く泣くカットして、
アンコールも速攻出てきての出演者全員での「Wish」
ステージが狭かったですねw

トラブルに見舞われて満足できなかったのか(当たり前)、
「リベンジします!」というアナウンスはあったけれど、
そのトラブルすらもプラスに作用して、
観ていた自分としては非常に満足しましたし、
本当に楽しいステージでした。
全体を通してもコレだけ満足できたライブイベは久々のような気もします。
貴重なものも観れたし、本当に楽しかったです。

DJF開催のアナウンスもありました。
フライヤーを見るとフォアグラの名前もあるので、多分観に行きます。
あんきもも出るとかなんとか。
前回はユーロvsメタルでしたけど、今回はユーロvsなんとかとか。
続報を期待していましょう。



以下、割とどうでもいい個人的に思ったこと。

今回、バンギャの方が数名いらしたのですが、
マナーがあまり宜しくなかったです。
フロアで座り込んだり、荷物を置きっ放しにしてどこかへ行ってしまったり、
周囲の迷惑を考えないでパフォーマンス(?)を始めたり。
自分が年食っている分「若いなぁ」とも思いますが、
なんというか、早く気付いて欲しいものです。
周りから見ていて恥ずかしいですよ?

| 雑記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/798-286a1431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

