Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Speeeeed!! vol.01 特設ページ

俺が一人(?)で必死に足掻いて、
読んでみたい同人音楽本を作ってみたけどお前らどーよ?的な本だよ!


雑誌っぽくてイイネ!!

Individual desire magazine 「Speeeeed!! vol.01」

A5版 表紙込み112P

頒布価格¥700




書店委託


comicZIN

書店頒布価格は税込み¥840です。



Contents

※画像クリックでちょっと大きいサイズのものが閲覧できます。

01 - 巻頭グラビア…胡桃坂 庵(世の漆黒-トキノシッコク-

グラビアサンプル

フルカラー4P

巻頭グラビアは胡桃坂 庵さん(世の漆黒-トキノシッコク-)にお願いしました。

「なんでグラビアなの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、
まず最初に「雑誌っぽい本を作りたい」と思い立った時に
最初に浮かんだのがグラビアでした。
他誌でもそうなんですが、グラビアを掲載している本も無いですし、
「あってもいいんじゃね?」というのが理由です。

本当に色っぽい写真ばかりなので見惚れてください。

02 - Exclusive interview:01:紫(MiddleIsland
ボーカリスト:紫という存在


紫さんインタビューサンプル1 紫さんインタビューサンプル2

モノクロ20P 24000字オーバー

僕自身も大好きなボーカリスト紫さん(MiddleIsland)へのインタビューです。

以前から個人としてインタビューしたいと思っていたので、
この機会に是非!ということでお願いしました。

最新作の製作秘話や、
中島岬さん(MiddleIsland)とのこと、
プライベートなこともちょっと聞いてきました。
インタビュー中に出てくる作品のちょっとした紹介もあります。

紫さんに縁のある多数の方からのコメントや質問もあって、
紫さんの素顔がちょっとだけ見れる…かも?

03 - Θさんと行く中古同人音楽CDショップ巡り

中古同人音楽CDショップ巡りサンプル1 中古同人音楽CDショップ巡りサンプル2

モノクロ12P 約9500字

同じ同人音楽リスナーのΘ(シータ)さんと
秋葉原の中古同人音楽CDショップ巡りをしてきました。

各ショップの特色や違い、色々な小話を掲載しています。
最新版ではないので、違いがあるんだなー程度に感じていただければ幸いです。
最後の方には番外編もあります。

この企画もグラビアと一緒で、
こんなのあってもいいんじゃね?という簡単な思いつきです。
じつは知らなかったこともかなりあって、
僕自身勉強になりました。

04 - 総勢10名!!ドラマー座談会!!

ドラマー座談会サンプル1 ドラマー座談会サンプル2

モノクロ52P 47000オーバー

本誌の半分(!?)がこの企画です。

参加者(順不同/敬称略)
Dauge(ししまいブラザーズ / Pianos Dauge
mochi(takrockers!!
破禁(ほねとかわとがはなれるおと
麿(回路-kairo-
Teto(Foreground Eclipse
【S】(Eclipseed) 
ゴマ(直立不動で愚者の認定を受ける
れむ(毎日五月病。
六歌(Collage Musica Horic / 灰色Logic) 
マブ(Speeeeed!!

という、僕以外はどう見ても豪華なメンバーが集結しての、
話題がすぐに脱線する座談会です。

同人音楽に関わる数少ないドラマーだけで集まったら面白いんじゃね?
という安易な思いつきです。

それぞれのルーツや、お気に入りの機材話、
同人に関わるようになったきっかけや、心の師匠など。
常に笑の絶えない楽しい座談会でした。

一部参加者のドラムセットの写真や機材紹介も掲載しているので、
ドラマーはそれを見るだけでも楽しいかも。

05 - Exclusive interview:02 はぜやまたかのぶ(「ちょっかな」主宰)
ライブイベント、その裏側とは


はぜやまさんインタビューサンプル1 はぜやまさんインタビューサンプル2

モノクロ14P 16000字オーバー

2008、2009、2011と3回行われたライブイベント「ちょっかな」の主宰、
はぜやまたかのぶさんへのインタビューです。

ライブイベントに参加しても、裏側を見る機会はあまり無いので、
主宰の仕事や役割、ブッキングや出演順など、
色々と聞いてきました。

「裏方って大変っすね…。」となる内容です。

06 - 発足!?同人音楽自動車部

同人音楽自動車部サンプル1 同人音楽自動車部サンプル2

ただのネタ(だけど本気)企画です。
元店員Hさんと知り合って、実は2人ともクルマバカだということが発覚して、
それで持ち上がった企画です。

本誌の企画段階で唯一残ったネタ企画。
できることなら他のネタ企画も掲載したかった…。

活動内容はまだ未定ですが、
なんかみんなで集まってワイワイやれればいいな~という感じですので、
入部希望者はいつでも連絡を下さい。
ちなみに部長はHさんです。

Hさんの車紹介と、僕のジムニーの紹介もしています。



とまぁ、内容説明としてはこんな感じです。
ページ数の割りに高くなっているのはカラーページのせいです。
察してください…。

一度は作ってみたかった個人誌。
好き勝手やった上に初めてのことばかりで上手に出来ているかどうか分からないけど、
僕自身は満足です。
「真面目な本も良いです。けど、こんな本があっても良いじゃん!」
そう思って手にとって頂けたら幸いです。



珍しくバナー作ってみました。
使用する際はお持ち帰りでお願いします。
(200×66っていう変なサイズになっちゃったので、あとで作り直します…。)

banner01

banner02

banner03

banner04

| Speeeeed!! | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/803-97d1f9aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

