Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジム日記 vol.14

暑くなりましたね(扇風機を取り付けながら


前回ミラーが片方粉砕してしまったので、
新たに機能性が良いミラーの取り付けです。

ミラーがない!

基本的にSJ30以降のドアミラーは取り付け穴が同じなので、
(フェンダーミラーは除く)
流用は可能です。
が。純正の新品は高いうえに、
オクなんかだと左右セットというものが少なかったりします。
しかも左右揃っている場合に限って高かったり…。

というわけで、散々悩んだ結果、
ジムニー輸出仕様「SAMURAI」タイプのミラーを選択。
国内仕様と違って、面積が大きい上に広角鏡という優れもの。
比較するとこんな感じです。

比較画像w

そもそもSJ30のミラーは小さいんですけど。
あと、稼動部がSJ30純正は2つなのに対し、
サムライミラーは1つなので視点修正が容易です。

折角塗装したのに・・・

で、交換ですが、
ネジを外して付け替えるだけです。

これが

元々ドアミラーだった車両にはボルトオンなのですが、
付属のネジはタップが切ってない車両用なので使いません。
で、ついていたネジを使用したいのですが、
ミラーステーカバーを挟む分厚みが増すので、
付いていたネジは使えません。
ここは別途にネジを用意します。
今回は5×20のものを使いました。

こう

あらまぁ

んで、こうなる。
あらスタイリッシュ。
見た目は今風になって、SJ30には合わないですが、
ミラー自体の面積が増えたので、
とても運転しやすいです。

~ここまでの改造費~

(今回)

サムライタイプドアミラー(左右セット)…¥4800

合計…¥4800

前回まで…¥49450

前回までと今回の合計…¥54250

そろそろ足回りをなんとかしたいと思いつつ!!

| 車 関連 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/830-ba933622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT