Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【M3-2014秋 新刊】Speeeeed!! vol.02 特設ページ

前回やりきれなかったネタを中心に、

ただ単に俺が読みたかったから作っただけの誰得本だよ!

10/07 ほんのちょっとだけ内容公開
10/13 さらにちょっと追記
10/14 情報全公開
10/15 追記&修正、ページ下部にQ&A追加
10/16 手抜きバナー追加
10/21 頒布物に「RLRR LRLL Tシャツ」を追加(ページ下部に詳細アリ)
10/22 追記&修正、取り置きと通販申し込みは10/25 24時まで
15/1/25 取り扱い委託書店情報公開

※M3-2014秋 応援リンクは→こちら


M3-2014秋 新刊

新刊『Individual desire magazine
              Speeeeed!! vol.02』


Speeeeed!! vol.02 表紙 サンプル

A5版 表紙込み126P

会場頒布価格¥800

M3-2014秋

2014年10月26日(日)東京流通センター(TRC)

第二展示場 1階 お-17b 「Speeeeed!!」にて頒布
←終了しました

※前作「Speeeeed!! vol.01」も小部数持込予定



書店委託開始!!!!
大変長らくお待たせ致しました。
「Speeeeed!! vol.02」書店委託を開始しましたっ!!
(バナークリックで商品ページに飛びます)

とらのあな 様


あきばおー 様


コミックZIN 様


以上、三社での取り扱いとなります。

価格はイベント会場と同じ¥800(税抜き)となります。太っ腹(?)



(各画像クリックで大きいサイズが見れます)

表紙モデル-柳沢ソルト(ソルティラブ

今回の表紙は僕じゃないです。
レイヤー友達(?)の柳沢ソルトちゃんにお願いしました!!
分かり辛いかもですが、一度はやってみたかった、
黒髪メガネっ娘とイヤホン半分こ。

撮影は声優兼デジコンデザイナーの佐藤ねこ丸さん(ねこのすみか)。

やっぱり腕のある人が撮影すると違いますな……。
僕が撮ったらこんな風には絶対ならないです。
都内のスタジオでの撮影で、若干準備不足だったけど、
とても楽しく撮影できました。

表紙/裏表紙のデザインは今回も、もりさとさん(morisatoya music label)にお願いしました。

これ以上とない、本当に素敵なデザインです!!
本当に本屋に並んでても不思議ではないこのクオリティ!!
特に現物を見て欲しいのが裏表紙。
絶対「すげぇ!!」って言いますw
是非とも手にとって見て欲しい!!

01-男の巻頭グラビア

フルカラー
4P

今回も巻頭グラビアです。
「男の」と付いているのは察してください。
今回のモデルは4名の方々!!

六歌(灰色Logic

るな(さくらソルフェヰジュ

龍5150(5150 / JORMUNGAND

麿(回路-kairo-


4名とも素晴らしくセクシーな写真となっております!!
できれば実際に手にとって見て欲しいのでサンプルはあえてモザイクありで!!

グラビアサンプル01

グラビアサンプル02

ちなみにこのグラビアは起承転結になってます。
それを踏まえて見て頂くとより一層楽しめますw

こちらのデザインもりさとさんにお願いしました。
僕の頭の中にあるものを完全に具現化して頂きました!!
素晴らしいの一言です。メンナク。

02-Exclusive interview:showdo records

モノクロ
22P
約30000字

今回のインタビューはshowdo recordsさんにお願いしました。
JAPAN EXPOに参加することになったきっかけや、現地での様子。
さらには今後の展望や、参加時の裏話など。
海外での同人音楽ってどうなのよ?ってことを
お伝え出来るかと思います!!

衝動レコードインタビュー01

衝動レコードインタビュー02

03-第二回 ドラマー座談会

モノクロ
50P
約52000字

二回目やっちゃった☆
というわけで、同人音楽の枠から飛び出して、
実際にドラム講師をしている方や、プロの現場で活躍している方、インディーで活動している方、
ニコニコ動画の演奏動画投稿者、勿論同人で活躍している方。
今回も僕を含めて10人全員ドラマーです!!
ドラマーでない方が読んでも面白い内容!!になってるはず!!
真面目な内容を期待すると痛い目を見るので、サンプルでご確認を。
以下、参加者の方々をご紹介!!(順不同、敬省略)

辻 和也

タブリス (mylist

3110(むかしばなし) (mylist

森下フミヤ(Unlucky MorpheusIcarus'cry
UNDEAD CORPORATIONgrace period
Thousand Eyes劇情テノール

Tymizz(君の美術館

破禁(ほねとかわとがはなれるおと
イナズマドロップ零式

ミワ(音影ムシケラトプス

麿(回路-kairo-

棟梁(mylist)


マブ(Speeeeed!!)

もう、本当に笑いの絶えない楽しい座談会でしたw
参加して頂いた皆様に感謝を!!

今回、収録時に参加者全員でそれぞれの動画を鑑賞する、という試みをしました。
折角誰でも見られる動画なので、
各動画の紹介にQRコードを載せてあります。
スマホなどで動画を再生しつつ座談会を読んで頂くと、
座談会の雰囲気も多少は味わえるんじゃないかと思います。

ドラマー01

ドラマー03

ドラマー02

追伸:僕は辛うじて鋭角でした。バスタオルも落ちませんでした。

04-同人音楽最強CD決定戦!!
(バーコードバトラーⅡで)

モノクロ
12P
約8200字

今回のバカ企画その①。
タイトル通りそのまんまです。
同人音楽CD作品でたまーに付いているバーコードを使って、
文字通り最強を決めるという企画です。
この企画の為にバーコードバトラーを買いました。

バーコード01

05-カオス!!グンマ座談会

モノクロ
24P
約22000字

今回のバカ企画その②。
これもそのまんま、グンマに縁のあるメンバーが集まっての座談会です。
同人音楽は殆ど関係ない、ただの地元トークです。
勿論収録もグンマで行ないましたw

以下、参加者の方々をご紹介!!(順不同、敬省略)

遊女(FataMorgana

もりぞう

半蔵(★なないろ夢日記☆

リゼ(Ariabl'eyeS

ナガヤ(ThymeRag


マブ(Speeeeed!!)

これを読めばきっとグンマに行きたくなるはず!!(ならない

グンマ01

グンマ02

06-中古同人音楽CDショップ巡り~名古屋編~

モノクロ
8P
約4800字

前回思いのほか好評だったショップ巡り。
美味しいものが食べたいという理由だけで、
今回は名古屋に←

ついでなので、メンバーも増えており~ぶさん、茂吉さん、遠海くんと僕、
合計4名でぐるぐる回って来ました。
キレの悪いコントをご覧ください。

中古01

中古02

以上の内容を収録して、刊行します。
お楽しみに!!

多分売り切れる可能性は少ないですけど、
「それでも心配だ!」「ゆっくり会場を回りたいんじゃ!」という方の為に、
今回も取り置きしますー。

それから、遠方の方やM3に来られない方には、
事前に個別通販で対応を致します。
(余った場合は書店委託しますが、余るとも限らないので)

取り置きと個別通販対応をご希望の方はテキトーなタイトルを付けて、

muv_nsv☆yahoo.co.jp ←☆を@に変えて下さい
または
muv.Speeeeed☆gmail.com ←☆を@に変えて下さい

上記どちらかのアドレスまで
HNと希望部数を明記の上、メール送って下さい。追って返信致します。

取り置きも通販も締め切りは
M3前日の10/25(土)24時まで!!


twitterのリプライやDMでも受け付けますので、
お気軽にどうぞ!!



手抜きバナー作りました。
ご使用の際は画像をお持ち帰り下さい。

500×100
500×100

そるにゃん400×80
400×80①

ドラム400×80
400×80②

ソウルフード400×80
400×80③

400×160
400×160

200×80
200×80



Q&A
Q1. そもそもM3って何よ?

A1. M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
とりあえず上記リンクに飛んで一通り見てきましょう。
特に初めての方は、一般参加案内をよく読みましょう。

Q2. 間違えて東京靴流通センターに行きそうなんですが。

A2. じゃあ僕に靴を買ってきて下さい。サイズは27.5~28.0cmです。

Q3. マブさん今回はスペースにいるの?

A3. 出来る限りいるようにはしますが、開幕1時間くらいの買い物時間と、
堕武者さん(スペースNo.P20fw)のパフォーマンスの時間は観覧に行くので、スペースにいません。
出かける時は書置きしていく予定です。
あ、売り子さんはいるので無人になることはありませんw

Q4. サインください

A4. 断る。大体僕のサインなんかもらってどーするの。

Q5. 前作は¥700なのに、なんで今回は¥800なの?

A5. 今回は取材費がかなりかかってるので察して頂けると有難いです……。
けど、それに見合うくらいに面白い内容だとは思うので!!

Q6. ホモなの?

A6. ホモじゃねーっつってんだろ!!

Q7. 話しかけたいけど、怖いです。

A7. 怖くないよー。マジで気軽に声かけて下さい。

Q8. マブさん彼女いますか?

A8. いません!!彼氏もいません!!

Q9. 結局マブさんって黒幕だ元締めだ言われてますけど、何者なんですか?

A9. だからただのおっさんだってば。

Q10. 取り置きしたらどうすればいいですか?

A10. 当日、売り子さんか僕まで申し込んだ名前を申し出て頂ければOKです!!

Q11. 何なのこの本、バカなの?

A11. ありがとうございます!!その反応が欲しかった!!

Q12. スピードの「e」は何個ですか?

A12. 5個です。

Q13. 名刺下さい。

A13. クッソ余ってるので、欲しい方は申し出て下さい。

Q14. JOYのお兄さんって本当ですか?

A14. さぁ?

Q15. どのくらいの部数持ち込みます?

A15. ハッキリとした数字は出せませんが、完売することはまず無いと思います、くらいの量です。
万が一、完売の際にはご容赦下さい…。

Q16. ドラマー座談会って52000字ってありますけど、書き起こすの大変じゃないですか?

A16. 正直死ねますw これ4時間収録だったのですが、収録時間10分に対して書き起こしに1時間かかります。
やってみたいという方もいるかも知れませんが、あまりおすすめはしませんw

Q17.マブさんに話しかけたいけど、誰だか分からないのですが・・・。

A17.名札付けてるのでわかるかと思います。もし分からなくても気軽に声をかけてくださいね。
あと、久し振りに会う方に、僕の記憶力が乏しいので顔とお名前が一致しないということがままあります。
なので、名札があると比較的スムーズですが、名乗って頂けるとさらに助かります…。

他、ご質問があればお気軽にどうぞ!!
随時追加していきます!!



あとこんなの作りました

RLRR LRLL Tシャツ

「RLRR LRLL Tシャツ」頒布価格¥1000(限定10枚・Mサイズのみ)

発注を間違えた余りモノで作ったので、この価格でご提供。

Mサイズのみの限定10枚とさせて頂きます。

これがなんだか分かって頂ける人はどうぞ。
(多分、分かる人は二種類に分かれると思う)

例のごとく、プリントはハンドメイドなのでズレや擦れなど、
若干の個体差がありますので、お求めの際はご了承ください。

尚、このTシャツに関しては数が少ないので取り置きと通販はしませんのであしからず。
どうしても欲しいという方はメールなりなんなり頂ければ対応しますので、
お気軽にどうぞー。



ふー、やっと2冊目作れました。
やっぱり一人でやっている分、製作期間は1年くらいないと余裕が無くてダメですね。

今回もやりたい事を詰め込んで、納得できる内容になりました。
同人音楽のことには半分も触れていませんが、
こういった内容の本があってもいいじゃないってことで。

M3-2014秋 お-17b 「Speeeeed!!」にてお待ちしております。
(「オタクとメタルと私」さんと「音田楽」さんの間です)

どうぞ、よしなに。

| Speeeeed!! | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/835-d149161e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT