Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同人音楽リスナー向けイベント『同人音楽「に」出会え!系カフェ』【Club:Speeeeed!!】やります

リスナー向けのイベントが即売会以外に無いのは寂しいというのと、
ただ単に個人的な趣味としてやりたかったので、


『同人音楽「に」出会え!系カフェ』

【Club:Speeeeed!!】 ←店名兼イベント名

やります。


春M3の宣伝に使ってもいいのよ。

カフェのバナー!!!!!!!



1/23 情報公開(随時更新予定)
1/25 タイトルと名称ちょい変更
2/27 持ち込み作品リスト暫定版公開
3/2 FAQ追加
3/9 持ち込み作品リスト(ほぼ)完成
3/12 店名兼イベント名 決定
3/14 持ち込み作品リストに【同人誌・商業誌】追加
3/15 いろいろ追加
3/16 トリアエズバナー設置
3/18 バナー設置
3/23 持込リストに商業作品追加、FAQを別ページへ移動
3/29 物販リスト公開、ミニライブ予定告知


4/4(土)12:00~18:00

開場前10:00~12:00は設営時間、
閉場後18:00~20:00は撤収時間となります


秋葉原レンタルカフェ「Seventh Heaven」様にて


http://www.seventhh.com/

概要は以下の通りです。
(厳密に言えば「店舗」ではないですが、文章上言い換えておきます。)


・会場内に現在ボクが所蔵している同人音楽作品を持ち込み、
来場者はそれを自由に聴く事ができます。

→持ち込み作品リスト←
M3-2015春に頒布予定の新譜追加しました!!

また、4/26に開催されるM3-2015春に頒布予定の新譜の試聴もできます。
(ただいま絶賛募集中です。詳細はお問い合わせ下さい)

・ポータブルCDプレーヤーとヘッドホンは数台持ち込みますが、
所持している方はお持ちの上、来場されると物凄く捗ります。
ヘッドホンやイヤホンの聴き比べをするのも楽しいかもしれません。

・利益を求めない、個人的なイベントとしての開催なので、
飲食物の取り扱いはソフトドリンクのみとさせて頂きます。
(各¥100の予定)
なので、飲食物の持ち込みは自由ですが、
20歳未満も来場する可能性もあるので、
アルコール類の持ち込みはNGとさせていただきます。
それと、なるべくゴミは持ち帰るようにお願いします。

・レンジやポット、冷蔵庫などの設備もありますので、
申し出て頂ければ使用可能です。

・席数は20席くらいを用意する予定です。
混雑している際には譲り合いの精神でお願いします。

・15時より、ほねとかわとがはなれるおと メンバーによる
ミニアコースティックライブを行ないます!!
M3のフリースペースではじっくり聴けないので
この機会にどうぞ!!
心地良いラテン音楽ですよ~


・ライブをやりたいというサークルはお問い合わせ下さい。
柔軟に対応致します。

・店内BGMにはボクがオススメする曲を流します。
流している曲情報はモニターにで確認できるようにします。
また、これが聴きたい!というリクエストも受け付けます。
お持ち頂いた作品を流すことも可能です。

・個人的な趣味として行なうので、
基本的に入場料は無料ですが、
(色々と察した上で)カンパして頂けると助かります。
↑結構切実です…。ぶっちゃけ10万以上かかってしまい、
かなり予算オーバーしてます…。


・あとはゆっくりくつろいで下さい。
友人と情報交換するもよし、
来場する方はみんなリスナーなので、知り合いになるもよし、
レア盤を聴きまくるもよし。
同人音楽に関する書籍や同人誌も(もちろんボクの本も)持ち込みますので、
読みふけるのもよし。
常識の範囲内で自由にして下さい。

・あと、ボクの作品をいくつか物販で持ち込みます。
Individual desire magazine 「Speeeeed!! vol.01」¥700
Individual desire magazine 「Speeeeed!! vol.02」¥800
「RLRR LRLL Tシャツ」¥1000
オリジナル基板カレンダー¥1000

それから、準備中にCDラックが倒れるという事故に遭いました。
CD自体は無事なのですが、100枚単位でケースが割れています。
もし、ジュエルケースが余ってるよ!という片がいましたら提供していただけると助かります・・・。

感想、応援等々をツイートする際は
ハッシュタグ「#同人音楽カフェ」でお願いします!!


宜しくお願いします・・・!!



理想の使い方例

BGMで流れている曲が気になる→調べる→近くの店舗で扱ってるのを確認→
早速買いに行く→戻ってきて聴きながらゆっくりする→ウマー

他のリスナー同士が話してるサークルが気になる→CDをチェックする→気に入ったら取り扱い店舗を調べる
→買いに走る→オイシイ

FAQはコチラ




というわけで、「こういう場所があってもいいじゃん?」という、
やりたかったことを具現化します。完全な趣味です。

本来ならばカフェという形態を取るに当たって、飲食物の提供もしたかったのですが、
そうなるとボク一人では到底まかなえるものでもないので、
今回は思い切って省きました。

「カフェじゃなきゃ何なの?」となりますが、
M3の試聴スペース拡大版とか、図書館とか、
コミティアの読書会の様なものだと考えて頂ければ分かりやすいかもしれません。

お手伝いは随時募集しているので、
設営と撤収にご協力頂けるとありがたいです。

何か質問などあればコメントからでも、
Twitterからでもお気軽にどうぞー。

「おっさんの趣味とか知らんよ」という意見を頂いたので、
持ち込み予定の作品リストを公開しました。
参考にしてください。

| 雑記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/846-5649cf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

