Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NS-1日記 vol.03

大幅な仕様変更です。


仕様変更その1

仕様変更その2

というわけで、サビサビの状態からなんとか復活させたJhaチャンバー装着しました。
いやぁ、サビというか劣化が酷くて、チャンバー室下部に大きな穴が空いてる始末。
溶接できれば簡単ですが、生憎溶接機持ってないので、
泣く泣くパテで補修して耐熱の黒塗装で終了。
キャブのリセッティングの準備をしていたのですが、
装着して試走したらワリと良い感じだったので、
キャブはいじってません。

社外チャンバーを入れるとレーシーになるとはいえ、
だっさいなぁw

仕様変更その3

ノーマルに比べて高回転が回るようになりました。
ノーマルレッドが11500rpmなのですが、
Jhaチャンバー装着後は12500rpm(!?)までは回ります・・・。
スプロケノーマルのままで〇〇〇km/h出ました。速い。
何やねんこのエンジン。
パワーバンドは9000rpmから上。
ここからの伸びが物凄く、乗ってて気持ち良い。楽しい。嬉しい。
低回転は確かにトルクが無くなったけど、そんなに気にならないかと。
音はそれほどうるさくないですし、2st特有の乾いた音がして良いですな・・・。
なにより見た目がレーシーなのが素敵。
暫くはこのままでいいかな・・・。

仕様変更その4

それから、ハンドル周りも一新。
ハリケーン セパハン、KITACO アルミトップブリッジ、どこかのハイスロを移植。
ノーマルに比べてポジションがかなり前傾姿勢になるようにしてます。
トップブリッジを変えたので、大体8mmくらいフォークの突き出しもしてます。
というか突き出さないとトップブリッジが付かなかった・・・。
もしかして年式が違うから?でも前期も後期も同じハズじゃ?
ちなみにクラッチ側のマスターっぽいのはただの小物入れですw

それにしても、パーツを見てると色々と欲しくなってくる。
特に、当時少なかったアルマイトパーツが豊富だったり、
当時出ていなかったパーツも多いので、魅力的ですね。
とりあえず早めにタンクカバーとシートカウルの塗装をしちゃいたい。
そんでもって、もう1台の方をバラして、フレーム塗装して全部換装したいです。
早く春よ来い。

~ここまでの改造費~

(今回)

エキゾーストガスケット…¥600
液状ガスケット…¥480
耐熱ペイント…手持ち

Jhaチャンバー
ハリケーン セパレートハンドル
KITACO アルミトップブリッジ
ハイスロットルキット
クラッチマスター風小物入れ…以上、手持ち

今回の合計…¥1080

前回まで…¥7000

合計…¥8080

| バイク関連 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/852-e880f846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

