Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NS-1日記 vol.05

GW中に予定がほぼ無い

時間のある時にやってしまおうということで、
フレームの塗装やっちゃいました。


(バラしてる最中の写真撮り忘れた!!)

というわけでこちら。

フレーム塗装 その1

ほぼメインフレームだけになった’94フレーム。

手持ちの’95フレームを
例の如くシャシーブラックで塗装して、
組んでいきます。

フレーム塗装 その2

フレーム塗装 その3

スイングアームとFフォークを先に。
ステップ類を取り付けたけど、
どうしても浮いてしまうのでこっちも塗装。

フレーム塗装 その4

フレーム塗装 その5

ついでにFフォークも塗装。

フレーム塗装 その7

さらについでにハンドル周りも塗装。

フレーム塗装 その6

スタンドが無いのでこんな感じですw

フレーム塗装 その8

とりあえずハンドル周りを組んでみて

フレーム塗装 その9

フレーム塗装 その10

こんな感じです。
トップブリッジ(KITACOのアルミ製)は塗ってしまうとカスタムした感じが薄れてしまうので、
今回はこのまま。

フレーム塗装 その11

で、外してあるエンジンを・・・

フレーム塗装 その12

組みます!!
ここが一番苦労しましたw
スタンドがあれば楽なんですけど、
最後は結局力技でなんとか(腰は大丈夫でしたw)

フレーム塗装 その13

で、ケーブル類を付けて、

フレーム塗装 その14

苦労しながらハーネスの配線をしつつ加工して
(改造してあったので、配線図とにらめっこしてました)

フレーム塗装 その15

タンクとタンクカバー付けて。
(このままでもなかなか良い)

フレーム塗装 その16

チャンバー付けてー。

フレーム塗装 その17

ビキニカウル付けて完成ーーー。

フレーム塗装 その18

フレーム塗装 その19<br />

で、折角ここまでやったので、
ついでにこんな加工を

似非NOSタンク その1

似非NOSタンク その2

例のNOSエナジードリンクをクーラントリザーバータンクにしましたw
取り付けは元々あるネジ穴にバイク用ドリンクホルダーを取り付けて固定。
元々のホースをペットボトルのキャップに穴を空けて通しただけの
お手軽似非チューン。
これで万が一にもタンクが破損しても、
ほかのPETボトルが使えるようになりました。
(そんな機会あるの・・・)

フレーム塗装 その20

フレーム塗装 その21

細かい部分を除けば、
ほぼほぼ満足ですねー。

これで殆どがブラックアウト化しました。
カウルを外してあるのもあって、メカメカしさが増して、
良い・・・。

ヘッドライトをなんとかしたいとは思いますが、
どうしても全体的に細く見えてしまうので、
今後はその辺りが課題です。
とりあえずお手軽なところで、
Fフェンダーとシートカウルの交換ですかね・・・。

~ここまでの改造費~

(今回)

シャシーブラック×4缶…¥2320
ドリンクホルダー…¥680

今回の合計…¥3000

前回まで…¥25160

合計…¥28160

| バイク関連 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/860-7c031d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT