Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NS-1日記 vol.07

あっつい!!



炎天下の中、コツコツいじいじしていきます。
今回はシートカウルの固定と、塗装がメイン。

やっとここまで

というわけでこうなりました。
原付に見えんw

サイドの部分を大幅にカットして(やりすぎたのはちょっと後悔)
おなじみのシャシーブラックで塗装。
メインシートはステーを駆使して固定。
タンデムシートは相変わらず鍵の部分が難しいので、
バンドで固定。これはこれで。

できたものの

テールランプがデュアルになったことで、
消費電力が増えてしまい、ブレーキをかけると電圧不足により、
ヘッドライトが暗くなる現象再び。
なので、テールランプはLED化しました。これは良い。

まだまだ

横からみると、ガソリンタンクがこんにちわ!しているので、
サイドカバーでも作った方が良さそうです。
シートカウルがMC18のになった為、
後方に10センチくらい伸びているので、
リアタイヤとのバランスが若干悪い。
スイングアームを延長すれば、多少は良くなるけど、
ハンドリングがかなり変わりそうで・・・。

理想の形までは

シートに輝くNSRの文字。時代を感じる。

リア周りのボリュームが出たことで、
フロント周りがかなり貧相に。
もうちょっとなんとかしたい。

もうちょっとかかりそう

ストリートファイター系だと、
バーエンドミラーを下向きに付ける事が多いのですが、
コイツには合わなそうなので、
もうちょっと低い位置にセットできるミラーに変更したいところ。
何か良いミラーないですかね?
あ、後方確認出来ないデザインは勿論NGです。

金と時間が

細かい部分のブラックアウト化も進めたい。
前車両からの移植してる部分が、色付きのものが多いので、
そこはおいおいやっていきましょう。

欲しいです・・・

そういえば、NS-1の弱点のひとつ、
熱対策をしようと思って、
前車両に付けていたTZR50純正ラジエターを付けようとしたら、
ものの見事に液漏れ・・・。
仕方ないので、現在次のラジエターを物色中です。
定番だとTZR、NC30上段、NSR80あたりなのですが、
他にイケそうなのがあったら教えてください・・・。
大体はどうにでもなりそうですがw


~ここまでの改造費~

(今回)

シャシーブラック(2本)…¥600
各種ステー…¥3000
LEDテールランプ(2ヶ)…¥2200
バンド…¥680

今回の合計…¥6480

前回まで…¥39760

合計…¥46240

| バイク関連 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/863-6b09c5dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

