Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジム日記 vol.17

タイミング良く助手席側のドアが格安で出ていたので、交換しました。



SJ30ドアとの記載でしたが、見る限りではJA22?のものでしたし、
内張りやガラス、レギュレターまでついていましたし、
モールもしっかりしていて、
ドアミラーのものだったので迷いませんでした。

ドア交換 その1

というわけで、交換。
がしかし。

案の定、ドアヒンジのネジが固く、
インパクトを使っても外れず、
結局サンダーで削るハメに。

折角なので、ヒンジは塗装しました。

ドア交換 その3

なんだろう、黒く塗装(安定のシャシーブラック)して、
ネジをステンに換えただけなのに、
妙にかっこいい。

ドア交換 その2

で、時間を見て塗装していきます。
折角なのでホイールも。

ドア交換 その4

塗装後がこちら。
ちょっとだけスマートな印象になりました。

ちなみに、SJからJSのドアに交換するときの注意点がひとつ。
キーシリンダーの穴がJAはSJよりも大きいので、
若干隙間ができます。
ゴム板などを使って対処するといいでしょう。

JAのドアはSJと比べてドア内部に補強がされているので、
ある意味安心です。
その分、重量は増えますがw

内張りはJAのものをそのまま使用しているので、
左右で違いますがそんなものは些細なことです。

これで助手席の窓を開けて走れる…!!

(レギュレターが壊れていたので、開けたら閉まらなかった)

~ここまでの改造費~

(今回)

JA22?助手席側ドア(オク)…¥2200
ネジ類…¥384
シャシーブラック(3本)…¥894

合計…¥3478

前回まで…¥65982

前回までと今回の合計…¥69460

| 雑記 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/868-ae3fc83b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

