Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NS-1日記 vol.11

久し振りの更新ですー。
冬の間にコツコツ進めようとしたものの、寒いのが苦手なので思うように進まず、
結局GWに入ってからやることに。


途中経過の写真は殆ど無いので、あしからず。

とりあえずこんな形になりました。

いろいろ交換1

いろいろ交換2

いろいろ交換3

いろいろ交換4

いろいろ交換11

主な変更点は
・ロングスイングアーム換装(5cmロング)
・ステンメッシュブレーキホース交換(10cmロング)
・フォグランプ装備
・レーシングリアショック装備
・Rスプロケ交換(43丁)
・ハンドル1cm延長
・ステップアッププレート換装
・Fスタビライザー装備
・ダミーフューエルリッド装着

こんな感じでございます。
スイングアーム交換の効果が大きくて、
見た目にボリュームが増したのとバランスが良くな…ったかな?
乗り味がかなり変わって、
直線の安定感が増して、コーナリング性能はちょっと落ちた感じです。
外見重視の待ち乗りマシンなのでそこは良しとします。
Rホイールの位置が後方に下がったことにより、
タイヤがスイングアームに干渉するスペースに余裕ができたので、
1サイズ~3サイズくらい上のサイズのタイヤを履かせそう。
ホイールのリム幅と相談して検討しましょう。
Rフェンダーのこともあるし。

いろいろ交換7

いろいろ交換8

いろいろ交換5

いろいろ交換6

フロントはスタビライザーとフォグを付けた事により、
かなり攻撃的かつボリュームがでました。
スタビはSPI製のものを塗装して付けてます。
フォグは昼間は使わないので、
配線はバッテリー直で左ハンドルにスイッチを増設してます。
ヘッドライトの光量が足らないと思っていたので、
これで夜間走行も安心です。
出来ればフォグのLED化したいですね。

いろいろ交換9

リヤショックはKYB製。
バラして塗装しなおせるとこだけやってます。
車高調整できるのは嬉しいですね~。

ステップアッププレートは豊正精機さんのオリジナル製品。
POSHのものよりさらに1cm位上がりますが、
それよりも直線的なデザインがかなり良いです。
そうか、こういうものならCADで図面引っ張れば近所の工場で…。

ブレーキホースはKN企画さんのブラックメッシュ。
ジョイントやバンジョーボルトが赤とか青とかはカッコ悪いので、
見た目重視で選びました。
バンジョーボルトは使いまわしているので、
そのうち交換したいですね。
にしても、ステップアッププレートを付けて、
リヤマスターが後方に下がった分を計算しわすれて、
ホースの長さが余るという結果にw

いろいろ交換10

スプロケはAFARM製43丁。
スイングアームに付いてたものですw
本当はシルバーが良いのですが、KITACOの黒いのよりは良いかなと。
これもそのうち変えます。

次はメーター周りとシートカウルですかね。
メーター周りのデジタル化とサイズダウン、
シート下のスペースをどうにかしたいのと、シートカウル自体のサイズダウンかな。
どっちも手間も時間もかかるという…。

~ここまでの改造費~

(今回)

・ロングスイングアーム…¥9950
・ステンメッシュブレーキホースロング…¥4210
・フォグランプ…手持ち
・汎用スリムスイッチ…¥3800
・レーシングリアショック…¥5400
・ステップアッププレート…¥4000
・Fスタビライザー…¥8500
・ダミーフューエルリッド…¥1200


今回の合計…¥37060

前回まで…¥63130

合計…¥100190


Oh…とうとう10万越えたぜ…。

| バイク関連 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/887-bb2a8b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT