Speeeeed!!

やりたいことはどんどんやろう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[M3-2009春でGET!] 曝獣 / MiddleIsland

曝獣

作品名:曝獣
サークル:MiddleIsland

2009.5/5頒布

オリジナルアルバム
全9曲収録
7曲がVo曲



■感想
今回の俺的大当たり!!!!
まじヘビロテしてます。

興奮して鼻血出そう。

つかホントVoの紫さんに平謝りです;;
申し訳ないorz

ストレートに感情を歌にぶつけるように、
物凄くパワフルに歌いあげています。
切ないのに力強く、
これでもかというくらい真っ直ぐです。

分かりやすく言うならば、
中島みゆきと椎名林檎を足した感じなのかどうなのか。
それでもあのシャウトは真似できないだろうなぁ。

なんていうのか、一歩間違えるとヴィジュアル系に近い感じになりそうなのに、
その手前で巧くバランス取っている感じです。
ただ、なよなよしさって言うのかな?
そういうクネクネはしてません。
スタンスとしてはメタルが近いんだけども。

歌詞の書き方もまた独特で、
見ながら聴いていると、
どんどんこの世界に引き込まれていきます。
マジヤバイ。
ホント中毒になります。

自分の内側に溜まっているものを、
自分の構成する全てで表現している感じです。

ピアノ、ストリングス、ギターと巧く噛み合っていて、
物凄くメロディアスな主旋律と絡み合って、
見事なまでの世界を構築しているのは圧巻です。

特にピアノはヤバイです。
鍵盤が全く弾けない俺でも分かりました。
効果的かつドラマティックに盛り上げてくれます。

細かいエフェクトもまた巧い。
時折入ってくる和楽器がこれまたたまらん。

展開もまさにドラマティックで、
曲の終盤にかけての盛り上がりはゾッとします。

デジロック調の曲もあります。
が。
これもいい。
全く違和感が無いんです。
手がけるジャンルの多さを感じます。

バランスも申し分無いです。
マジ完璧。
通常ミキサーの好みとかでバランスが崩れがちになるんですが、
それもない。
全然気になりませんでした。

中島さんのセンス、テクニックにはマジ脱帽です。
是非ともこれに満足しないで、
もっと上を目指して行って頑張って欲しいです。

オススメは、
tr-2「後悔曝獣」
tr-4「忍」
tr-6「輪廻闘神」
tr-8「理由」
4曲ともMiddleIslandの魅力がギッシリ詰まっています。

是非ともアルバム通して聴いて頂きたい。
1曲切り取って聴くよりも、
満足できるハズです。
それだけアルバムといての完成度がめちゃくちゃ高いです。

とは言っても、1曲切り取って聴いても溜まらないのですが。

いうなれば歌謡ハードロックってとこでしょうか。
正直判断難しいです。

あ~。
この一枚しか無いのが正直悔やまれます。
もっともっと聴きたくなります。
他のはもう手に入らないのかなぁ。

| 同人音楽 | 10:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謝られた?!?!?!?!www

あざーーーーーーーっっっっす!
聴いてくれて&感想まで頂けて本当に嬉しいです!
え?!なぜ謝られてるの私?!(笑)真面目に心当たりがなくてキョドり気味・・・(´・д・`)
ほんとにほんとに嬉しいッス!これからも頑張ります!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| 紫太郎 | 2009/05/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

ご本人様降臨!?!?!?

ああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
こちらこそ、ありがとうごあいますううううう!!!!!!!!!!

えと、正直いまいち食指が動かなかったとゆうか…
だがしかし!
今はもういっぱしの信者でございますゆえ!

喜んで頂けて幸いです!
書いた甲斐があったってもんですw

| マブ | 2009/05/31 22:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/13 23:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muv.blog72.fc2.com/tb.php/94-c3badbe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

